実際にやった事、これからやる事のメモ

百年戦争 ユーロ・ヒストリア 英雄について序盤攻略
2013-12-30 (月)

公式で散々アチコチに書かれている晩成型と早熟型について。
早熟型
Lv上げに必要な経験値が少ないので簡単にLvが上がる。Gr1からスキルが使えるので即戦力になる。

晩成型
天性(100%発動スキルみたいなもの)が固定値でなく%で上がるのでステータスが上がれば上がるほど強力な効果になる。スキルそのものも%UPが多くステータス依存度が高いがその分効果が高い。

デメリットはそれぞれ逆にした感じになる。
早熟型
天性が固定値で上がる為、序盤は強力。マイナス値も固定な為、ステが上がればマイナスが微々たる物になりデメリットと言い難くなるかもしれない点は魅力。

晩成型
Lv上げに非常に多くの経験値が必要になる。Grがあがると尚更顕著になってくる。しかし、Grが上がる事でスキルが開花し強力なスキルを使えるのは魅力。

前回の招待コードで来て頂いたようで有難く頂戴しました。
しかも、もう私よりLv高そうなのはちょと複雑でしたが(’’;;;
フィリップ4世
招待コード「LI70618897」
招待コード入力である程度進めると貰える英雄。晩成型なのにGr1からスキルが使えたり初期ステが高くて使いやすい。
スキルも固定値UPと%UP両方の効果で大幅な戦力UPになる。

リアル友人を招待したら1時間で放置した結果、一切メリットがなかったという仕様なので、放置者でもお気軽に!

↓↓

クリスマス付近のイベント英雄。
ジョーンレア
所持スキルがレアスキルだったので喜んでいたら・・・

ジョーン当たり
無償の愛
所持スキルは一般的なモノだけど、天性がレアだった。

札束ビンタゲーかと思いきや、リアルマネー積んでもいわゆるガチャが引けない。ゲームによって呼び方が違うが、スタミナ・体力・精力・行動回数の回復アイテムが買える程度でクエや交戦・メレを攻略しない限りガチャが出来ない仕様。

クエやら何やらを攻略してガチャptのようなモノを貯めてガチャを回しても・・・結局はレア引けるかどうかは運!
更に言うなら天性とスキルの組み合わせで両方当たりを引ける確率で考えたら完全リアルラックが重要なゲームだった!

サファイア・トパーズで引けるのは早熟型、それ以降は晩成型がほとんど。
それぞれの宝石ランクで初期ステの高いレア英雄がいる
ので、一概に晩成型が強い、早熟型が良い、などとは言えない部分がある。まだ始まったばかりのゲームなのでその辺の「引き次第」ではすぐひっくり返る。

このゲームもそうだが、主人公Lvが高くても英雄は勝手に強くならないので相手のLvだけ見ての判断は禁物。

次回は内政について
の予定です。

コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
