実際にやった事、これからやる事のメモ

百年戦争 ユーロ・ヒストリア 内政施設について~序盤攻略~
2014-01-02 (木)

ゲーム内部の掲示板に少し情報提供したケド、やはり画像がないとなぁと思いコチラで紹介。
テスト1
まっさらな菜園を4つ用意して、それぞれ5分・1時間・5時間・12時間で経験値の入り方をテストしてみた。
まぁ、結果は呆れるほど単純でした(;'-')=3

ちなみに、最初からいきなり菜園や居城のグレードを上げろという無茶なクエストが発生するが、すぐにはクリア不可能なのでじっくりやりましょう。

↓↓

畑5分→40%結果5分
畑1時間→60%結果1時間
畑5時間→80%結果5時間
畑12時間→100%結果12時間

結果はそれぞれ5分(40)・1時間(60)・5時間(80)・12時間(100)の経験値。ちょっと画像は用意しませんでしたケド、追加でその後1時間をやってみた場合は、結果はそれぞれ5分Lv2(0%)・1時間Lv2(10%)・5時間Lv2(20%)・12時間Lv2(30%)になりました。これらから推察すると、超過分の経験値はLvで割られているのかなぁと思われます。
よって12時間を基準で考えると、Lv1→Lv2で1回、Lv2→Lv3で2回、Lv3→Lv4で3回という具合に12時間をやればLvがどんどん上がっていく予定。

今後はLv2の時、Lv3の時など検証を重ねていくつもりです。

グレード1のLv10(MAX)が2個あればグレード2に進化出来ます。
グレード2
見ての通り、グレード2は単純に生産量が2倍になっている、つまりグレード1のLv10(MAX)2個分の働きを1個分の面積でやってくれるので躊躇わずにどんどん進化させましょう。

現状は資源を貯めても領地拡大かクエストくらいにしか使わないので力を入れてない人もいるかと思いますが、前回のアップデートで多少クエ報酬が良くなったので、今後に向けて貯めておくのはアリだと考えています。グレード2に上げるのもかなり時間がかかるので先を見越して4個ワンセットくらいで育てておくのも良いでしょう。3種の資源を内政ptの兼ね合いも考えつつ上げていくので、恐らくそれぞれ6~8個ずつくらいが限界でしょうか。5分で回すなら4個ずつくらいでしょう。

次回はメレについて
の予定です。

コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。