実際にやった事、これからやる事のメモ

ディヴァイングリモワール 雑記7
2013-12-31 (火)

ついに主城Lv20達成ヽ('▽')ノ
主城20
ちょうど1年かかった計算。途中で城塞の追加とかあったおかげで何とか達成した感じ♪
年内間に合うか怪しかったんだケド、遠征でたまたまAAAとか出てくれたのでラッキーでした(≧▽≦)
とは言っても、主城の収入以上に毎日11100の寄付が待ってるので基本赤字ばっかです。
精霊パックも1日1個は買うのでさらに5000。
6100ものマイナスをプラスによく出来てるなぁ・・・

クエクリア報酬やダンジョンクリア報酬が地味に効いてるのかな?収支計算やってないケド、少しづつはプラスになってるから大丈夫なハズ。今度計算してみよう・・・

寄付はノルマってワケじゃないですが、ギルドが合併した直後は0ptになり、さらにはギルドLv6だったからギルドスキル用にせっせと毎日寄付やってます。1年もやってれば寄付なんてやらなくてもpt余ってる状態になっててもおかしくないんだけどねぇ

最近ギルドメンバーも増えてギルドLv7が見えて来てるのでまた7用に貯めておきたいトコ。

↓↓

施設ほか
残りの施設はこんな感じ。
水晶がスッカラカンになったのでまた貯めなおし。VIP4課金用遠征地「聖なる山」を使ってますので毎日の水晶は大体税収含めて1万くらいなので1月終わりに錬金、2月終わりに鍜治場がLv20予定。
そこまで上がれば私でも★5~★6目指せるかなぁと淡い期待と妄想が膨らみます(´-`)

遠征にはデッキの戦闘力が収入に影響するのでなるべく★が高いカードを集めたデッキを用意しておくと違ってきます。DSが欲しいからDS目的の遠征、ではなくて、水晶を集めた方が結果的に毎日の税収が増えるのでお得だと思ってます。少なくても1日5000DSが貰えるようになる(種族パック1個分)までは主城を上げる事をオススメします。

DSや水晶をメインで集めて経験値は他で稼ぐのが一番です。何故かと言うとレベルが上がってもデッキは勝手に強くならないからです。課金しない限りカードの質が急に良くなる事はないので、良質なカードが集まる前に高Lv帯に混ざってもボコボコにされるだけだったり、ダンジョンでも足手まといになって(地雷扱いされて)しまい、今後に影響が出る可能性があります。Lv30~35くらいまでは駆け足で上げたい気持ちもありますが、低Lvのうちにじっくりとやれる事やって、慣れていく方が重要です。

上げきってもやる事なくなりそうかな・・・?
いまは他職スキルを集め始めているのでその内転職予定、Pvのやる気が減退してるので他職で挑戦とかもアリかな。血塗れst1を戦士(絶望お祈りデッキ)でst2を術士(血塗れオーガ魅了デッキ)で攻略するのが今の目標♪あとは狩人でベノムハンナやりたいなぁ(´-`)

やる気が起きないなぁって時は魔女の宅急便のあのシーンが思い出される。
「そういう時はジタバタするしかないよ。描いて、描いて、描きまくる。」
「でも やっぱり飛べなかったら?」
「 描くのをやめる。散歩したり、景色を見たり、昼寝したり、何もしない。そのうちに急に描きたくなるんだよ」

やるぞーって時が来るまで(-人-)一休み

また来年ー(*'▽')ノシ


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
