実際にやった事、これからやる事のメモ

ディヴァイングリモワール 年末イベント 色々
2013-12-28 (土)

太っ腹ですね~
普段は30%UPなのに、今回は50%らしい。
50%UP
今回バナーが用意されてないのでコレだけかと思ってたら実は色々なイベントが用意されてました。

キャスタリアパック
これは見落とし。

雪景色
まず驚いたのは雪景色~♪こういうのは全く得にならないケド、個人的には嬉しい変化。
正月Verとか春夏秋冬期待したくなっちゃうよー(≧▽≦)

↓↓

晴れ着のエレン
1年ぶりのお目見えです。
ちょうど私が始めた当初もこのイベントやってました。Lv低すぎてイベントに参加出来ませんでしたケドね・・・
今回はゲットさせて頂きまっす!
それにしても、イベント報酬14個で1枚かぁ。14個で4枚とかにならないかなぁ。★5作らせる気ないというか、4年かけて★5チャレンジとか気長すぎる(;'-')=3

でも、さすがにもう必要ない性能に見えてしまうかなぁ?
おさらいとしては祈願の効果「平安:重甲1」「息災:魔甲3」「健康:HP+3」「進歩:攻撃1」の4種からランダム(Wikiより抜粋)くらい。

1年前ならいざ知らず、現在では烈風なのに氷結系ダメージなので氷竜にはダメージ半減されちゃう点も追加要素(?)かもしれないw

キャスタリア
過去の女神が全部出る!他にも有名な精鋭の★6も出ます!しかも名声50カードたちまで!
最後があきらかに余計でしょ・・・ハズレ感満載(;'-')=3
50%UPだから回収にも力が入っております・・・と思ったケド、
★6(レア)
国王アウグスト、復讐の舞シンディ、精霊王トゥルガ、獣人王ロア、冥霊王ギラン、幻惑霊デッガー、高貴なるアイリア、紅蓮の紋ガーディ、太古の槍ニケ、紅き翼のレン、狼王ガナード、骸骨王ケルド、ナイトメア、死の花エルザ、カプリコーン、アクエリアス、ヴァルクレイア、風薫るレインジア、優しき神獣コノハ、エルブカンジュ、華麗なるライカ、リルテ・ルリテ、セーアグラーテ、進撃の盾ロレンス、勝利の剣ネヴァン、退魔の拳シモン、神癒の槍エイル

★6が結構豊富(’’*
ブレイブシリーズの★6とか強力そうだなぁ。

アクエリアス
氷の大精霊導師の★5とあまり変わらない。宝瓶宮の発動がある期間はかなり強力に見える。
従来の他カードで考えると行動前に効果発動のパターンだろうから、自前で相手にデバフを1個付けてから攻撃、この時点で5点ダメージ。移動してこないから次のターンは冷凍弾込みで7点ダメージ。バデンやティアとか近寄らせないで倒す感じかな?シノンの遠距離版だと考えると相当厄介だと思う。

射程内に複数いた場合も先頭は冷凍弾で移動力低下、後続に宝瓶宮効果でそちらも移動不可なんて事も出来るかもしれない・・・ルイラでいいんじゃない?と、ふと思ってしまった・・・

これまでの星座シリーズに比べるとどことなく力不足な気がする。まぁ、手に入る予定もないですケドね(;'-')=3
出されたら苦労はするんでしょうケド、ファニエやルイラと似た対処方法になるんじゃないかな。
あー、1個だけ優秀な点発見。絶望やグリーゼの進軍も止まるかもしれない。それだけ。

移動不能なので行動は出来ちゃう点は注意。トゥルガ、ティアへの抑止力にはならないかも。そういう意味ではニディアに近いのかな?

今年も残り2日とちょっと!
皆さん、良いお年をー(*'▽')ノシ

-2 コメント

アカツキ
前ギルドからのお付き合いで、仲良くしてくださってありがとうございます。

来年も一緒に楽しく遊びましょ~。
2013.12.29 01:25 | URL | #1.200zYU [edit]
ぱるしおん
何を他人行儀な・・・(´・ω・`)
元同じギルドメンバーってだけな関係だと思ってないよ!
2013.12.29 18:45 | URL | #- [edit]

コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
