実際にやった事、これからやる事のメモ

ディヴァイングリモワール ぱるの吐露2
2013-12-27 (金)

絶坊さん「・・・・・・」

ニャン剣聖「ちょっと、始まってますよ」
絶坊さん「うぉ!?またやるのか、この形」
ニャン剣聖「鬱憤もたまってるみたいなのよねぇ」
絶坊さん「で、今回は一体なんなんだよ?」
ニャン剣聖「う~ん、大きい声では言えないので↓↓へ」


↓↓


ニャン剣聖「まぁ、これを見て下さいよぉ」
そっこう1

絶坊さん「うん?狼族の猟師が4体か・・・
絶坊サマかシーファかデッガー入れとけw」
ニャン剣聖「待機2で出てくれる絶坊サマなら大歓迎だよ♪」
絶坊さん「・・・シーファ入れとけよ
デスタ・キルリミに引っ掛かるようになりたくはないw」
ニャン剣聖「次にこっち」
そっこう2

絶坊さん「ぱるしおんいねーじゃねーかwww」
ニャン剣聖「右下の経過ターンを見て欲しいのよねぇ」
絶坊さん「2ターン目かよwww」
ニャン剣聖迅雷x2で飛んできて
ジャルナ8点x2(不意打ち)x2(クリティカル)で32点
連弩8x2+8(1発クリティカル)で24点
合計56点で即死したトコだね

絶坊さん「野良犬に噛まれたと思って忘れろw」
ニャン剣聖「運が悪いだけだったんでしょうケド、
ちょっと悲惨な光景よねぇ」
絶坊さん「待機1てんこ盛りとかじゃないと
この事故は防げないだろうな」
ニャン剣聖「確率としては低いかもしれないケド、
対人離れの原因としては充分すぎるよねぇ」
絶坊さん「米版でも狩人多かったし、
本家でどうなってるのか知らんが変わらんだろうな」
ニャン剣聖「バランス調整する気なさそうだしねぇ」
絶坊さん「楽しんでるゲームだけに長く続いて欲しいのと
新規が続けやすい環境は欲しいトコだな」
ニャン剣聖「英雄にクリティカルしない、
これだけでも変わりそうだけどねぇ」
絶坊さん「対速攻を厚く・・・しても微妙なトコだな
聖域くらいしか思いつかんし、
正直、1列でもやろうと思えば出来てしまうしな」
ニャン剣聖「この件でかなり参ったみたいで
やる気が低下中みたいだね」


へ、へるぷ _(゚。3 」∠ )_

-4 コメント

アカツキ
迅雷速攻と当たるのはある種の事故と思うしか・・・。

確実に止められる事ってまずないから・・・。
2013.12.27 21:51 | URL | #1.200zYU [edit]
ちょいあー
旧鯖で2vやってると日常茶飯事だな┐(´д`)┌ヤレヤレ
2013.12.28 00:11 | URL | #- [edit]
くりむ 赤太鼓の出番だ
2vsを想定しないで作られたカードなんでしょうね。他のデッキに比べて圧倒的なつよさありますよね。
仮に迅雷ミラーであってもその事故はどうしようもないので一定以上は割り切るしかないと思われます。
先攻2T目だと他には連弩連弩ジャルナ迅雷迅雷のパターンで連弩一回クリティカルだけで56点ですね。
少しでもマシにしたいならHP57以上にしとくとほんの少しは緩和されるかもしれません。
2013.12.28 04:19 | URL | #jd9IQuzs [edit]
ぱるしおん
うーん、元々あきらめてたつもりだったんですケド、あまりにも衝撃的だったので半ばトラウマ気味に(;'-')=3

「ホント、ゲームとしてどうなんだ、これ」
と思った瞬間でした。
2013.12.28 21:58 | URL | #- [edit]

コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
