実際にやった事、これからやる事のメモ

百年戦争 ユーロ・ヒストリア はじめました。
2013-12-26 (木)

CAPCOMの新作「百年戦記ユーロ・ヒストリア」はじめました。
ユーロヒストリア
正式サービス開始が12/19なのかな?少し遅れて始めてみました。

公式版yahooゲーム版
よくわかんねーって人はビギナーズサイト版(※動画が始まるので何も無いトコをクリックでキャンセル)
その後はタイアップ曲が延々と流れてるので音量注意。止め方分かんない。

Wikiはまだまだ微妙で、どこも情報量は少なく乱立してます。1ヶ所にまとまる事を期待しつつ静観。

↓↓

内政画面
ありがちな箱庭系要素の内政画面。

バトル
戦闘シーンはこんな感じ。
懐かしの「伝説のオウガバトル」を彷彿させる感じ。
最近だと「7~セブン~ モールモースの騎兵隊」っぽくもある。
似たゲーム名を出す辺り、こういう感じのゲームが好きって事なんですケドね(/ω\)

ステータス画面
キャラのステータス画面、多少雑な印象。もう少しキレイなステータス画面が良かったなぁ・・・
正直、色々見にくいと言うか、スキル確認とか色々やりづらい感がある

ジャンヌキャサリン
他英雄の一部。女の子からおっぱいキャラまでいるよ!

自画像
お気に入り!自分の自画像設定はコレにしてますw

まだまだ札束ビンタゲーな臭いしかしないケド、年末年始だけちょこっと遊ぶにはいい暇潰しになりそうかな?
ディヴァと違い格上とも平気でマッチアップするので勝ち目ない時は回避も可能。放置者が増えれば低Lv層の対戦相手は充実しそうかなw
ギルドとかなくて国に雇われる傭兵っていう設定なので自由に行き来可能。私も特に固定の国とか決めてないので動きやすい。

あまりこういうの好きじゃないケド、
招待コード「LI70618897」
上手く出来てて某ロワイヤル系と違って招待された側がやり込まないと一切お得にならないという仕様なので、一応置いておきます。

相変わらず少し課金しちゃってますので1ヶ月は続けるんじゃないかな!?


ちなみに、最初に選べる英雄はどれ選んでも同じみたい。後から手に入れられるし見た目で選べばいいんじゃないでしょうか。自画像もゲットした英雄ならどれでも設定可能。パートナーは変更出来そうにないので慎重に。

良い領主様になる、強い領主目指す、共に戦うか敵対するか全部自由です。
名前は当然「ぱるしおん」でやってるでの見かけたらヨロシクお願いしまっす(*'▽')ノ

コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
