実際にやった事、これからやる事のメモ

ディヴァイングリモワール アルテイルコラボイベント第2弾
2013-12-12 (木)

アルテイルxディヴァイングリモワールコラボイベント第2弾
アルテイル第2弾
って事は、ソラノヴァ第2弾もあったりするのかな?と思わせぶりなイベントですねー

ログイン
さらにログインボーナスで大盤振舞いも披露してくれちゃったりしてます!

クリスマスイベントって事なのかな?

↓↓

フラン
どこかで見た十字砲火に25%麻痺効果★4なら1/12で同じ
25%かぁ・・・ってトコ。まぁ弱くはないはず。★4で考えるならコレが一番。おせち料理とネズミが気になる一品

聖夜のシャロン
獣人から異界へ。天使のスキル、治療の祈りをひっさげご帰還された模様。★4なら1/8で聖夜の鐘がナシ
4種類がまだ不明なので何とも言えないケド、攻撃力・HPともに不足気味。

マイコニド
まさかのマーレ効果持ち、その状況化で毒3は強い!★4ならステはそのままで枯渇の光ナシ
猛毒撃でなく毒の刃ってトコも良い。マーレよりHPも高く、待機も軽い。良いトコづくめな気がするケド、★5狙うとゴブリン毒射手よりショボイ★4で止まるという罠が待つ!?

ラビニアEX
来ました!ぶっ壊れカード!!墓地リサイクル能力付き★4ならステそのままで夜会への招待ナシ
墓地リサイクルである夜会への招待はデッキの一番上に置くので、2ターンのドローが犠牲になる。つまりスキル欲しくても2ターンは過去死んだユニットしか引けない。
しかも初回行動時に発動なので、場に出ただけでは発動しない。遠殺クリティカルで即死したら効果ナシ。
★5狙ったら劣化チルドゴーストと化す罠もマイコニドと同じ。

デメリットはそんな感じ。で、何が強くてぶっ壊れかと言うと「回帰持ちにリサイクル効果が付くってトコ!
まぁ、一般的な人が使えばちょっとデッキ枚数多めで組んだ感じ?なだけで終わるんだケド、強い人が使ったと考えると、例えばトゥルガが・ベルセルクが・ヴィラが・ティアが・2度も3度も出てくる可能性があるって事。

最後のメリット(?)は「絵がエロい」
こういうのはDMMに任せておけばいいのに、と思いつつフレが戻ってくるんじゃないかと期待w

回帰術はそのまま手札に持ってくるし、アナエルはデッキに戻すだけ、コイツはデッキの上に置く。
使い分けが重要になる気がするケド、充分ヤバめな能力だと思う。

という事で・・・
オススメはマイコニドかラヴィニアEX
(*'▽')ノ

-3 コメント

アカツキ
まぁ、今までと比べたらいい方・・・・なのかな?w
2013.12.13 13:50 | URL | #1.200zYU [edit]
ちょいあー
そのシャロン、アルテイルから来たシャロンで去年のシャロンとは関係ないお(´・ω・`)
2013.12.13 16:47 | URL | #- [edit]
ぱるしおん
シャロン、別人だったんだ・・・(´・ω・`)
2013.12.14 15:21 | URL | #- [edit]

コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
