実際にやった事、これからやる事のメモ

新カードについて
2013-07-14 (日)

早速教えてもらった分をメモ。
DGでの単品カード販売が始まるらしい。
単品売り
☆5が100DGとか、同カードの競売価格で考えたら安いのかな?


名声50に追加される魔獣・巨人・地鬼のカードもある!

 ↓↓

魔獣
名声50魔獣
飛行・吸血と新スキル憤怒のHPも一緒に上がるバージョンかな?憤怒と違い、物理ダメージ限定??
吸血もあるので育ち始めたら手が付けられなくなりそう。HP13の憤怒持ちと言うと少し頼りない気もする。
バデンや影剣士と比較してどうなるか、といった所。

巨人
名声50巨人
先制と新スキル目まいの上位互換?25%の確率で2ターン持続…なのかな??
劣化トゥルガと言う表現しか思いつかなかったが、劣化しすぎとの意見も…
HPも低く弓や魔法で沈みやすい。待機6と重い。目まいの上位互換ではなく、もっと良いスキルである事を祈る。
一番当たりじゃないの?と思ったりもするけど、やっぱり重いかな。

地鬼
名声50地鬼
一番上が縦断かな?参考はARKソルジャー
次はボス:地鬼記憶に新しい陽炎の洞窟の精鋭カーバンクルが持ってたスキル。護衛と違い、バッドステータス防止効果はない。湧き始めたら手が付けられないのは実証済み。
一番下の蛮荒同盟。一番悩んだが、デッキ(か場か手札)の地鬼2体に付き自身の待機値が-1されるとかじゃないかな?で、後半の免疫加速、減速、なんたら~が、自身の効果以外では減速加速効果を受けません的な感じ?鼓舞とかじゃ出ませんよ、というワケだ。正直、一番あやふやな能力。翻訳待った方がいいです。

速攻対策にはならないし、速攻が強化される事もなさそう。
単一デッキはゴブデッキが面白くなりそうなくらいで、他は…デッキに入るの、これ?って感じ。
まぁ、カードゲームはカードが増えた分だけ他カードとのシナジーを生むので、考えていけば面白そうかな。

-3 コメント

ラビ
ほお、吸血良さそうやねー
反撃でガンガン育ちそうw
2013.07.14 19:29 | URL | #- [edit]
ぱるしおん 反撃
それならジーラでよくね?って話に・・・
まぁ、HPも育つのがオイシイよね
2013.07.16 02:11 | URL | #- [edit]
ラビ
そそ、HP増えるのはでかいよ!
2013.07.17 08:11 | URL | #- [edit]

コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
