実際にやった事、これからやる事のメモ

ディヴァイングリモワール マメ知識3
2013-12-17 (火)

ついに貯まったよーんヽ('▽')ノ
シーファげっと
と言う報告からうらやましいぜー、いいなーって声が多い中、たしかに便利だし、ダンジョンやバベルでは大活躍してます。

ただ、個人的には待機2以下に反射付けたら一撃で死ぬじゃん、コイツ(;'-')=3
なんですよね、やっぱり。
カジェスや狼猟師を一撃で倒したらあとは簡単に死んじゃう、アイリスやマリタみたいな出たら仕事が終わってるユニットな気もしてます。

↓↓

聖光持ちであるアイリスがダメージ与えられるので、出来そうなだけどどうかなぁ~って思ってたトコにダンジョンでいい場面に遭遇したの実験させて頂きました。
シーファ無効
滅多にないでしょうし、狩人がそこまでやるか?と聞かれたら、やらないんじゃないかなぁとしか言いようがないんですケド、待機2以下のユニットでも破甲戦術を付けてやればシーファに対してダメージを与える事が出来る。

ついでにシーファ関連でもう一つ。
ラビ弓待機2
待機2のラビ族の狩人の遠殺はシーファにはダメージを与えられない。
一度どこかで言ったような言わなかったような・・・
デッガーで反射も出来るし重甲・霊体で軽減出来るので、当たり前っちゃ当たり前の結果かな?

うちのシーくんもやっと活躍し始めてますヽ('▽')ノ
ニケとかカジェスとか狼とか天馬とかグサグサ刺してます。ニケはシノンで事前に止める方が「してやったり」感がありますね~=ω=
張り付きカジェスにシーファ出す快感♪
(*ノ▽ノ)

-4 コメント

とおりすがり
反射かかってた場合最大HP分ダメージじゃなかったっけ?
記憶違いかもしれない・・・
2013.12.18 07:21 | URL | #- [edit]
ぱるしおん
すみません、その通りです。
自分のデッキ内にHP9以下の待機2がいないだけでした。

まぁ、ドクロ系以外の待機2なら反射かければ大抵一撃で落ちそうなHP持ってるような気もしますケド、最大HPがシーファ以下のユニットだと反射1発では死なないです。
2013.12.18 19:04 | URL | #- [edit]
名無し
対戦相手のラビ族の狩人に重甲聖印つけてて、
突破が難しいなぁと思いつつユニット出したら、ラビ族の狩人が一瞬で溶けたことあります。
なんでかなって場を見返すと、相手の場にガナードがいて、
自分に対して倍の10点ダメージ与えてて、思わず笑いました。
2014.01.22 09:56 | URL | #- [edit]
ぱるしおん
なるほど、あくまで相手と自分に遠殺でダメージを与えているに過ぎないワケですね。
なので砕甲も効果が出てしまった、と・・・

例えば闘志やベノムを付与すると、相手と自分に毒を与えたり、相手と自分に攻撃で闘志2回発動するんでしょうかね~
ちょっと検証出来そうならやってみたいと思います。
面白い情報有難うございます!
2014.01.24 20:17 | URL | #- [edit]

コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
