実際にやった事、これからやる事のメモ

ディヴァイングリモワール 最近気になるアイツのアレ
2013-12-19 (木)

どんなデッキを組もうかなぁ?と考えた時に何を基準にデッキ組んでますか?
個人的にはコンボの為にデッキ組んでるようなモンなんですケド、正直パワーはそこまでない事が多い。

コンボは浪漫」そして浪漫を追い求めた一発屋として私の記憶に残っている伝説の戦士ラビ弓に開幕守護かけて即死とか楽しければいいじゃないwを体現していたね!

マリタ+(激励x2+全軍突撃x2)が正体なんです、とか言ってしまえば速攻に分類されそうだけど、コンボパーツが多すぎて全然早くない!張り付かれて、最後の最後に猛攻で道を開いて文字通り1発入れてクリティカル出たら勝ち!出なかったら負け、みたいな人だった。

即席で作ったテキトーな15枚デッキで久々に組んだらEx優勝の迅雷コンビに勝てちゃったモンだから、速攻がなくなる事はないね、こりゃ(;'-')=3

↓↓

で、本題。
最近「奇襲狩人」というデッキパターンが強いらしい。
かの魔王サマのブログでも触れられていた事もあり、3鯖でも一気に奇襲が高騰する、チルド・バデンの☆5合成ログが増える、といった現象が起きているワケなんですが・・・
ケイト
ケイトが狩人と相性良い気がするんだけど、どうなんだろう?
悪知恵のデメリットHP-5をケイトで吸って回復させる形のデメリットを補うパターン。
もちろん、狩人に限定しなくても狼&天使デッキとかでもいいワケで、アナエルやイリアを組み込んで加速しつつ~ってのもアリ。入手手段が限られている天使を使ったデッキなので、まだまだ出来る人は限られたデッキになりそうだケドね。

純粋に7/17ってステだけ見ても強い。

私も天使が欲しいぃ!!

-3 コメント

くりむ
一般的に悪知恵のHP-5やデスタッチや獰猛のHP-3は速攻を相手にしていない限りデメリットとしてあまり考えられてない感がありますね。
時間制限のある戦いでなければHPが5でも10でも0にさえならなければいいので。
逆に時間制限がある場合は回復が役に立つ場合は多々あると思われます。
2013.12.20 13:38 | URL | #jd9IQuzs [edit]
ちょいあー
ケイトは回復したいHPの時はATの下がる不憫な子
2013.12.20 17:52 | URL | #- [edit]
ぱるしおん
>くりむさん
悪知恵や獰猛はHP-固定値ではなくHP-10%やHP-20%等、変動値にするべきだった気がしますねぇ。
序盤のHP30足らずの-5とHP50以上の-5では全然違いますからね・・・

>ちょいあーさん
そうですよねー
最初は何となく半分以下になったら強くなるのかと思い込んでましたケド、実際は半分「以上」なんですよねぇ
強気の時は強い・・・スネ夫か!!
2013.12.22 13:52 | URL | #- [edit]

コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
