実際にやった事、これからやる事のメモ

ディヴァイングリモワール バベル12/2
2013-12-04 (水)

バベル112611/26→12/2バベル1202

45枚ゲット。不作続きですねぇ(T-T)

人間Lv39→Lv50に1118枚
獣人39→Lv42に178枚
巨人か精霊Lv33→Lv42に350枚
合計1646枚

★5のバデンとグリーゼorルビーアイが欲しいトコ。精霊は放っておいても上がるだけの★5カードがある程度あるから巨人かなぁ
一応グリーゼ or ルビー比較用
★4→ 2/12 or 2/13
★5→ 3/15 or 3/16
長所:デスタで死なない・魔法反射・一応長槍or壁・攻撃力
短所:いざって時反射がかけれないor鈍重・デスタ


グリーゼって敵にいると厄介だけど自分で使うと凄く微妙に感じるんだよなぁ・・・
ルビーは使っていて「あー邪魔になってるなぁ=ω=」って実感あるケド・・・w

↓↓

どうしても我慢出来なくて天使カード1枚競売で買っちゃった(*ノ▽ノ)
おかげで天使名声の項目が出現ヽ('▽')ノ
名声1202
竜族は火竜の巣攻略時に名声入るので気付くと上がってますねぇ
名声Lv10で貰える経験値はレベルカンストしてるのでキャップ解放まで受け取りませんYO!
職業名声は転職経験ないので神官以外の項目はナシ。

4鯖では速攻+闇討ちが流行り始めているようで、最近飛んでくる闇討ちの数が増えた気がする。
通常の速攻では3鯖勢のHPが削りきれない→闇討ちで行こうって事なんだろうか?相変わらず物量天馬狼+警戒潰しも多め。マリタを警戒潰しに使って天馬で召還枠を埋める感じ。モチロン狼も詰めて来る。
4鯖速攻には基本の低待機の壁系ユニットと警戒満載が良さげ。対速攻に持っていくか、現状の強化か悩みドコ。

1鯖魔王サマブログのおかげ(?)で3鯖でまでチルドゴースト人気が上昇傾向にあるのかな?
そういう意味ではグリーゼはバッチリで、逆にルビーは進軍出来ないどころか邪魔にしかならない。烈風(ファニエ・フロスト)に弱いのもマイナス。3鯖勢は迅雷以外の速攻は少なめに見える。
対4鯖を想定するか対3鯖を想定するかで方向が決まりそうかな。

★5作成成功が前提(の皮算用)になってるケド、
カード資産的にはグリーゼ>ルビー
バベルコイン的にはルビー>グリーゼ
が良さそう。将来的に二つ目名声50も視野に入れるなら精霊(ニケ)のが◎

現状レンとデッガーは別々のフレからpt貯まるまで待たせる形で予約済み。
うーん、完成したら楽しいだろうなぁ(´-`)

コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
