実際にやった事、これからやる事のメモ

ディヴァイングリモワール 雑記5
2013-12-16 (月)

初!イベントカード★5化成功ヽ('▽')ノ
シノン

ついでの精鋭 'ω')…
ユフォン

ユフォンの扱いヒドいんじゃない!?
えぇ、ヒドイです。何故か★5x3枚目です・・・
多分抽選箱だったりその他もろもろで既に入手済みだったので正直どうでも良かった(/ω\)
赤くなった時には盛大に喜んであげるから、ガンバッてね(´-`)

シノンはかなり嬉しい。衛兵隊長と同等の重甲3、正面からの攻撃を無効化しつつ背後の処理が行える。衛兵隊長と差し替えてみたケド、両方入れちゃったくらい優秀。

正直、ちょと認識不足だった感じ。警戒より足止め効果がホントに凄い。
ニケ、レン、背面翼人など、正面で止めてしまえば重甲で無効化しつつ処理出来るのは大きい。

(時期的には11/22付近の話、SS画像不足下書き状態で保存されたままだった・・・)
↓↓

実は今回、いつものオート財宝中に
ぱる「★4のウェンディとユフォンが気付いたら8~10枚くらい貯まってたw」
フレ「周回終わったらテロップ期待してる」
ぱる「(;゚д゚) え・・・」

何気ない会話がキッカケで、一人合成祭り・・・で、ユフォンが1回だけ成功。

そこからやけっぱちでひたすら合成しまくった結果、11枚★5合成に成功ヽ('▽')ノ
ラインナップとしては、衛兵隊長、猫剣聖、人馬の神射手、の2枚目組が多く、
連弩隊長エルフの神射手エルフの近衛隊長火の大精霊導師翼人の戦士
連弩隊長は狙っていた事もあり嬉しい限り!重甲に弱いケド、実質闘志4は威力大。
エルフの神射手はニケ一撃ってのが大きい。ルーンで一撃なので微妙っちゃ微妙。
エルフの近衛隊長、念願の長槍★5とはいえ、よりよって待機4か・・・って感じもする。
火の大精霊導師は何故か一気に2枚も成功。名声稼ぎの1-1攻略で大活躍!?
翼人の戦士はまぁいいや、って感じ?w

11枚の大量成功、とはいえ、正直なトコかなり成功率悪かったです・・・とだけ言っておきたい。

ユフォンや猫剣聖が★5x3枚目となったので、また機会(とDS)があれば★6チャレンジもやってみたい。

シャイン用に貯めてたDSがぁ\(^o^)/

-2 コメント

しあぽん (´ω`)
うらやましいですっ!!
自分なんて星5挑戦18連敗だと言うのに(´・д・`)
2013.12.17 12:28 | URL | #R9JsBnwU [edit]
ぱるしおん
18連敗ねぇ・・・どんまい!
かなぁ?11枚成功の裏に消えた★4は3ケタが消えてますよ(T-T)
2013.12.18 18:59 | URL | #- [edit]

コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
