実際にやった事、これからやる事のメモ

建設の優先順位
2013-07-12 (金)

気になる事は皆一緒。
建設していく優先順位を個人的にメモφ(、、

まず官府(かんぷ)全ての前提条件となってます。
どの建物も官府以上のLvには上げる事が出来ないので、優先というよりこれを上げないと始まらない

次に倉庫・兵営・酒場・研究所
これらも何かしらの前提条件になっているので上げた方が良いでしょう。

その次が訓練所・病院・城壁
城壁も前提条件。訓練所と病院は性質上優先させたいけど、上記を上げてからじゃないと上げられない。

馬市・鍛治屋
資金や資源に困った時に役に立つ。より多くの資金・資材が手に入るので、余裕があれば上げておきたい。


 ↓↓

ここからは単なるメモ

市場どこまで上げても商品は変わらない。ただ城の人口増加度が大きいように思われる
連盟府Lv3までは必須。どこかの軍団に入ってしまえば、あとは必要に応じて。
宿場重要な資金源だが、官府に比べると微妙。VIP5以上なら最高の資金源になり得る。
銅雀台(どうじゃくだい)→徴収が全て満額貰えるようにLv2までは欲しい。余裕を持たせたいならLv14か。おそらくこのゲームで一番時間のかかる施設。
ハチ公像みたいなモンかと思ってたら実は宮殿らしい…

龍骨水車・峰火台(ほうかだい)・弓塔「資金や資源は討伐で!」と考えているなら優先的に上げた方が良い。ただし、報復も考える事。

で、本当に優先すべきは何なのか。

官府・兵営倉庫・訓練所→以下ループ  最悪コレだけ。
官府は常にLv先行しているように上げ続けて、後から追いかける形でレベルを上げて行く。

建設枠が3の場合だけど手を抜きたいなら
官府・馬市・鍛治屋兵営・酒場・倉庫訓練所・研究所・病院→以下ループ

建設枠が4の場合なら全部やれるでしょ
官府・兵営・酒場・倉庫訓練・病院・研究所・馬市鍛治屋・城壁・市場・連盟府龍骨水車・銅雀台・峰火台・弓塔→以下ループ

枠
建設枠5は多すぎた…



ついでに
主公アイコンから主公属性にLv10以降振る事が出来る、軍政と内政
属性
見ての通り、個人的には内政極振りでいいと思う。多少不安なら軍政に5~10振れば良い程度。
軍政
■兵数上限  →すぐに満タンになる。多少上がった所で焼け石に水。
■新兵増加速度1日で上限に達する。これ以上速くなっても仕方ない。
■技術研究速度→元々速い。10時間収穫ペースなら充分に終わる範囲なので不要。

内政
■建築LvUP速度 →後半24時間越えも出てくるので出来るだけ欲しい。
■銀貨徴収   資金源の主力。VIP2以降なら尚更重要。
■荘園資源産出量資源の入手方法はほぼ荘園のみ。そう考えれば必須。

まぁ、こういう訳なんですが、「じゃぁ、新兵いっぱい作ればいいじゃないか」と思った人は頭の回転が早い。
でも、残念ながら兵を作るには資源が必要だが、10時間収穫を待っている間に兵数上限に達するくらい増加速度は速いので、軍政に振る理由が見当たらないのが現状。
ようするに軍政にいくら振っても兵士作成に必要な資源量>収穫量になってしまう

コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
