実際にやった事、これからやる事のメモ

モンスターハンター4 上位★7集会所
2013-11-16 (土)

とりあえずHR解放まではこぎつけた。
モンハン4
HR解放したらいきなりHR82になった!
ダラアマデュラが初見では泣きそうだったケド、慣れれば面白い。
おかげでユクモシリーズは完成。
村クエも残るは最後のクエスト「団長からの挑戦状」を残すのみとなった。

↓↓

ダレン装備
武器スロ[1]
頭装備:ゴールドルナヘルム [3]
胴装備:ゴールドルナメイル [2]
腕装備:ゴールドルナアーム [1]
腰装備:アイアンベルト [1]
脚装備:ゴールドルナグリーヴ [1]
お守り:重撃+2以上s1以上か砲撃+6以上
装飾品:砲術珠【1】×全部
破壊王・高速収集・幸運・砲術マスター

バリスタx7で腕破壊なのでタイミング分かっていれば拘束弾も銅鑼も使わずに止められる。
武器はThe武器でハンマー。コブ破壊も早い。

基本ローカルで友人としかやらないけど、オンラインに行ったらゴルルナが来た、とかで晒されるんだろうな・・・

ダラ装備
武器スロ[1]
頭装備:ゴールドルナヘルム [3]
胴装備:ゴールドルナメイル [2]
腕装備:ゴールドルナアーム [1]
腰装備:アイアンベルト [1]
脚装備:ゴールドルナグリーヴ [1]
お守り:兵士の護石(気力回復+4) [2]
装飾品:耐暑珠【1】×5、重撃珠【1】、早気珠【2】×2
破壊王・暑さ無効・スタミナ急速回復・高速収集・幸運

暑さ無効で胸部破壊、スタミナ急速回復でツタ登り、破壊王で部位破壊。
弱点が不明なので弱点特効より破壊王。壊す→頭殴る、が手っ取り早い。
討伐後の胴部x4回・頭部x4回の剥ぎ取りが全部成功しないので高速収集付w
これも晒されるレベルだと思う装備だけど、無駄に匠とか付けるより討伐速度は上がる感じ。

上記二つは完全に動きが作業化されているので慣れだけど、やる事さえ間違ってなければある程度の装備ならクリアは出来そう。

ユクモシリーズ完成したけど匠の付いたお守りがないので、匠4以上スロ有が欲しい。
ユクモは素で良スキル付いてるので匠4お守りがあれば文句ないかな~

今後は大轟竜と黒龍討伐が目標。現状ではちと無理ぽいかな・・・

現状汎用装備(真打業物)として
頭装備:リオソウルヘルム [3]
胴装備:リベリオンメイル [1]
腕装備:【胴系統倍化】 [胴系統倍化]
腰装備:【胴系統倍化】 [胴系統倍化]
脚装備:【胴系統倍化】 [胴系統倍化]
お守り:城塞の護石(回復速度+1,調合成功率+13) [1]
装飾品:斬鉄珠【1】(胴)、斬鉄珠【3】、博士珠【1】
業物・調合成功率+45%・真打(斬れ味レベル+1、攻撃力UP【大】)・-攻撃力DOWN【中】

これで大体ドコでも。クエ消化ややってないクエには大体コレ。武器スロを必要としないのも◎
本来使い道のなさそうなお守りだったケド、意外と役に立ってるのがいい感じ。
調合書x5個持ち歩かなくていいのは結構なメリット。
お守りだけで優秀スキルって意味では破格な気がする。聴覚保護6s3とかあれば話は別だけどね(´-`)

さらなる神おま、かもーんщ(゚Д゚щ)

コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
