実際にやった事、これからやる事のメモ

ディヴァイングリモワール ソラノヴァコラボ
2013-11-17 (日)

ソラノヴァイベント

ソラノヴァにログインしてみたトコ、以前やっていたデータが残っていました。
ソラノヴァキャラ
かなり初期だったので、すでにギルドメンバーは誰もログインなし状態のようで、まぁ仕方ないかなw
たしかデーモンハンティングとかいうゲームが始まった頃に、よりによってギルマスが来なくなった、というトンデモ状態でした。その後しばらく続けたケド、私もディヴァに移動した感じ。

色々増えてて再開するには浦島すぎてもう無理ぽいかな?
こういう時キャラ削除出来ないゲームは困るよねぇ(;'-')=3
まぁ再開する気もありませんケドね

↓↓

さて、ディヴァでの追加カードはというと、
ガンナー
火炎弾・貫通持ち
例えるならカーティスの破甲・連弩なしかな?
それって強いの?という話はさておき、カーティス持ってない人にはかなり良さげ。
物・魔の深手と相性が良いんじゃないかな。正直強いとは思うキャラ。

シャーマン
冥霊にいそうな既存能力持ち。
魔深手の遠距離に加え、今回最高の体力持ち。
不人気な暗黒弾スキル持ちだけど、虚弱で弱体化しつつ魔深手でダメUPしつつ戦える。高めの体力も暗黒弾の不発がなければ充分働けそうなスペックはある。

アサシン
ステルス持ちの突撃兵、突撃なし
騎馬ではないので、相手の長槍に耐性がある。ニケ持ってたらいらない気もする。突撃兵使ってるなら一考の価値アリでしょうか。

プリースト
お手軽な駆除持ち
従来なら砂漠景品の秘法の祭壇しか持っていなかった駆除。ドロシーの逆Verだと思えばOK
神官目線だといるだけで反射が使いにくくなるので、ドロシーが術士の敵ならこちらは神官の敵。
ドロシーの発動見てる限り、働けばラッキー程度かな?デッキに入るか微妙なライン。

そしてついに
ソラノヴァパック
課金パックから★1が出なくなった!
小さな1歩だけどよくやった、と思う。さすがに批判多かったのかな・・・
とはいえ、ゴミ満載で当たる気もしないパック内容だけどね(;'-')=3


で、ファイターとメイジがいたと思うケド、どこ?

コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
