実際にやった事、これからやる事のメモ

ディヴァイングリモワール バベル10/29
2013-10-30 (水)

バベル102210/22→10/29バベル1029
72枚増加~♪取得枚数の浮き沈みが激しいですねぇ(’’;

バベル1029b
止まったのはコレ。
開幕ターンに★6突撃兵3/12が3体出て来た時は、
「まさか迅雷かけるんじゃないだろうか」
と冷や汗モンでした(;'-')=3


46F以上はデッガーかトゥルガ居たらラクなんだろうな~と思うトコ多いですね。
Pvの方でもそろそろ名声50シリーズが欲しい。4鯖勢との対戦も持ってる人には勝てない感じになってたきた。持ってる人=課金勢ってのもあるのかもしれない。

↓↓

公式掲示板の「シールド戦の時間稼ぎについてが、アツイらしい。
さらっと読んでみたけど、まぁ正直くだらない話で盛り上がってるなぁと言ったトコ。

マナーうんぬん相手が不快に思う事はやらない、ってのはご立派な事だと思いますけど、迅雷速攻に手も足も出ないからヤメロよヽ(`Д´)ノってのと変わらなく見えるのは確かかな。
迅雷対処出来ない→対策講じたデッキ作ればいい。
HP高くて時間稼ぎ→自分もHP高くすればいい。
結局は課金者に勝てない、上位プレイヤーに勝てない、って妬み嫉みの類だと取れてしまう。
それならば私も言わせて貰おう、シールド戦が21:30~しかやっていなく、そこでしか貰えない景品があるのはオカシイと(笑)

プレイヤー間で何か決め事作ってこれを守ろうねってのは攻略系以外、無理だろうなぁ。暴風では背面警戒入れよう、砂漠では長槍長弓入れよう、とかね。
勝負事に対して勝ちに貪欲な人に対し勝敗よりも試合を楽しもうよって言ったトコで始まらないでしょう。

私としてはゲームで遊んでるプレイヤーは運営が用意した場所と物で遊ぶしかないと思っている。
MMOでゲームと全く関係ない「汝は人狼なりや」を遊ぶとかいうのは別の話。

で、その用意されたルールの中で時間稼ぎが出来るなら戦略と呼べるんじゃないのかなぁ。
ルイラ
そもそもルイラなんて場を膠着させる(時間稼ぐ)為にいるようなモンでしょ!しかも直撃持ってるし・・・
対処に困るトゥルガ・ルイラ辺り出してストーン・フリーズ撃ってるだけで充分時間稼ぎになる気がする。

私自身、アイリアのいない治療満載デッキでは治療で延命して場を膠着させて回復力で圧倒する。
最終的には育ったプリースト・ハイプリーストが手を付けられなくなる、って勝ちパターン。


そういう時間稼ぎじゃなくて、1ターン30秒を毎回フルで使う事を指してるなら1ターン30秒は個々に与えられた思考時間でしょ?
このユニットを出したら警戒がコッチに攻撃して後ろの猫剣聖がコイツに攻撃して・・・とか考えてたら30秒って短いですよね。Pvじゃ私は長考タイプかなぁ。クリブロまで考えてると結構時間使ってる気がする。


シールド戦、ほぼ出てないから口挟めないケドね!
※あくまで個人的意見です。

コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
