実際にやった事、これからやる事のメモ

ディヴァイングリモワール アルテイルコラボイベント
2013-10-24 (木)

新イベント「アルテイルネット×ディヴァイン・グリモワール」
アルテイルコラボ
コラボと言ってもアルテイルキャラの絵のカードが追加になっただけ。
コラボに乗っかって少しやってみたケド、凄いマゾかったなぁ・・・

自分の欲しいカードAを作るには、カードαx4枚とカードβx3枚が必要で、αとβを作る為にダンジョンを攻略しカードの素材イx4個・素材ロx3個・ハx3個集めましょう。みたいな感じ?
ダンジョンも3戦ほどあってそこそこ時間かかるし、1回の攻略で必要素材のどれかが手に入る程度。
初期デッキでどれだけプレイさせるつもりなんだろうか。
MMOの生産システム使うのはいいケド、もうちょいゲーム性考えてよ・・・
と言いたくなった(;'-')=3

簡単にカードが手に入らない=そこは課金してカード買ってね、なんでしょうケドね。
カードゲームである以上、自分の目指すデッキがあって、欲しいカードがある。そこに至るまでの道のりが課金であったり攻略であったりするんだろうケド、概算で明らかにきっつい仕様だと手も出さないんじゃない?


コラボ先はこれくらいにしておいて・・・

↓↓

追加は4枚。今回から異界名声も追加された事だし、異界デッキを組める日も遠くない!?

ラヴィニア
冷凍弾で足止めしつつ暗黒版落雷と召集★4だと召集なし
落雷と召集で考えると待機値は妥当な線。落雷を何故名前を変えて属性変更したのかが不明ですねぇ。同系統スキルを多く作って名前変えると面倒なだけだと思うんだけどね。今後何かあるのかな?スペック的にはちょっと微妙な印象。
ルーシッド
カーバンクルの手榴弾の射程UPと火属性呪毒★4だと一点集中砲火なし
カーバンクルとリル族の寄せ集め?火属性で竜と絡むかと思ったら通常は物理攻撃。大人しくリル族のシャーマンの★5狙った方が良さそう(;'-')=3
ネイレス
炎上3と直撃4(50%発動)と混乱1★4だと混乱なし・攻撃4
待機値が1少ないノイエみたいな感じ。混乱が直撃と通常攻撃で発動させる位置まで近寄れたら強そう。減速ネコにバリエーションが出来た感じかな?
ラフィーレ
先制と種族強化★4だと民衆の英雄なし・攻撃3
今後の異界ユニットが命運を握ってると言ってもいい。
種族強化は間違いなく強い。異界単一が組めるようになっても精鋭オンリーだから微妙なのかなぁ。ラフィーレ入れるならロアでいいや、となりそうな気もする。人間の重剣士より強いんじゃない?くらいかな・・・

課金パックから★1出すのいい加減ヤメテよ・・・

-2 コメント

くりむ
ラヴィニアが電気飛ばしたら原作設定的に違和感あるからじゃないですかぬ>スキル名と属性
アルテイルそんなカード作成ギミックみたいなのはなかったとおもうけど、なんのことを指してるんだろ。
アルテイルのまぞいところは同名カード3枚積みが強要されるケースが多々あるのにパックでのカード入手がメインであることだと思ってます。
廃課金する気がないならオススメできるゲームではない感ありますね。
ゲーム性はわるくないんですがね。
2013.10.28 05:07 | URL | #- [edit]
ぱるしおん
原作を忠実に再現してたんだ@@;
うーん、言われてみてアルテイルもっかいググって行ってみたら、全く別ゲーでした。スミマセンm(__)m
なんのカードゲームだったんだろうか、私のやったゲーム、検索かけても分かりませんでした。

たしかに3積み基本っぽいシステムですねー、あれは。ルール把握するまでキャラ能力すら使い方が分からないのは、慣れで解決するとしても、DGほど誰でも単純に出来るゲームではなさそうかな。カードゲームの基本とルールをしっかり把握してキャラも把握してから構築しないとなぁって印象を受けました。
2013.11.05 21:39 | URL | #- [edit]

コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
