実際にやった事、これからやる事のメモ

ディヴァイングリモワール 火竜の巣 攻略法
2013-10-20 (日)

さて、有言実行と参ります。
火竜攻略
新ダンジョン「火竜の巣」攻略法
※あくまで個人的に経験したりやってみた事です。

闘志吸魂


↓↓

まずは出てくる敵は3体だけ
幼竜
すんごいいっぱい出てきます。
とりあえず受けるだけでOK。魔甲1あればノーダメージで行けるので魔甲エルフや魔甲天馬でも出しましょう。

護衛
こっちは張り付かれると危険。
貴重な戦力は絶対に当てない。張り付かれない程度に受けましょう。
マグマ
陽炎の火の壁の1マス版。
通過で1回、立ち止まると行動後にもう1回ダメージ判定有り。なるべく立ち止まらないようにしましょう。
強化
コイツが出ると危険信号
基本6の倍数ターン付近に出てくる→(コチラだけ)全体忘却+(敵も味方も)全体18点ダメージ火炎ブレス場をリセットされます。

以上が基礎知識となります。
序盤は受ける程度にユニットを出しつつ手札を貯めて、6ターン目以降にラビ剣豪を出して張り付かせ、闘志激励で育てつつ、反射で守って忘却は浄化する。
という、地下墓地作戦

序盤から全力で闘志2や吸魂2を出して張り付いたユニットを魔甲・反射・浄化で全力で守り、6の倍数ターンを乗り切る。
という、下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる作戦

が、現状クリア率高そうです。

ノーマルなら上記以外にも迅雷速攻のようにマリタorアイリスor連弩で一撃必殺!狼や天馬や騎馬でひたすら押し切るとか落雷・直撃で直接削りきるなーんて方法もありみたいです。

注意点としては
ボスのスキルのデスタッチっぽい即死スキル。
1:上の列から優先され、下の列ほど後回しにされる。
2:上下列でユニットが縦に並ぶと最優先でスキルが飛んでくる。

の2点。序盤はドクロ系出しまくるとスキルを浪費させる事が出来るのでオススメ♪
2の点があるのでなるべく移動力を考え、交互に待機できるように並べたい。

なので1番最初のサムネイル画像は実は悪い例だったりします。
マグマの配置的にやらざるを得なかったんですケドね。この後、シッカリ両方とも即死スキルの餌食になってます。可能なら3列目に出したいですね~

やり方次第で職縛りが存在します。
募集主次第ですけど、神官1は必須かも?自分が神官なので神官ナシを経験した事ないってのもあります。
数撃ちゃ当たる作戦ならかなりテキトーな構成で行けます。

人を選ぶ攻略法だと思いますケド、闘志2や吸魂2で削ったりして、ユニットが大量に張り付いたトコに迅雷x5で〆るってのも一つの方法です。
マリジャルはマグマを越えられないので、ユニットは選ばないとダメですケドね。

で、火竜の巣をクリアするとCPが貰えて、シングルドローが出来ます。(画面左の期間限定アイコンから)
大体1回クリアで2~3枚引ける感じ。今日までで既に15~20枚くらいは引けてるんじゃないでしょうかねぇ。

なのに・・・
今日まで1枚も天使・竜引いてないYOヽ(`Д´)ノ

コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
