実際にやった事、これからやる事のメモ

モンスターハンター4 下位攻略
2013-09-30 (月)

そろそろ攻略も進んできた感じなので、いつものメモ。
Wikiゲームレシピ
Wikiは3の頃お世話になった形のやつ。ゲームレシピは数ある攻略サイトで自分が欲しい情報が載ってたトコ。
モンハン4
前回から多少進んでHR4達成で村クエも追加分が少し増えてきた感じ。
武器は変わらずウォーバッシュ。発掘武器強いよ@@;

序盤攻略メモ
↓↓

※あくまで個人的なメモです。

初期装備→ハンターシリーズ
最も基本的な装備。効果とか関係なく、防御力がちょっと上がる程度。
地図を持たなくていいので、その分採取や剥ぎ取りで物を持って帰るのが目的。個人的に見た目も好き。

ハンターシリーズ→ゲリョスシリーズ
ランナーと毒無効が魅力。常時走れるので便利。
地形での毒も気にせず毒テングダケを採取出来るし、気にせず大型を追いかけられる。
下位で毒無効があれば解毒せず戦えるので、実質回復薬(G)だけもってればOK。
ちなみにこの装備でスタッフロール見る(シャガルマガラ撃破)まで行きました。

ゲリョスシリーズ→ジャギィSシリーズ→ランボスSシリーズ
とりあえず上位装備が欲しかったのでジャギィSを作成、探索でランボス狩りまくりで即チェンジ。

お守り「千里眼+7 スロット1」が出たのでゲリョスからは自動マーキングが常に付いてます。
いわゆる自マキ中毒者でして、大型が逃げても寝てから追うとか向いてる方向、位置全てわかるので、一度はお試しあれ。単なるペイントボールとでは得られる情報量が段違いです!

現状こんな感じ。
ゲリョスUに移ってHR5を目指したいトコ。探索とかやる事いっぱいあっていいんだけど、
ディヴァもやる事増えないかな!?

コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
