実際にやった事、これからやる事のメモ

モンスタハンター4、はじめました。
2013-09-26 (木)

すっかりご無沙汰だったけど、あれこれやってました。

言わずと知れた有名タイトル
モンスターハンター4
モンハン4
職場から家からどこでも狩りに誘われる毎日となりました。
上司がハマってるのはタチが悪いというか、何というか・・・
「ぱるしおん君、どう?」
「はい、クライアントのトコ行って来ますので、今日中には・・・」
「違う違う、村クエ進んでる?」

(;゚д゚)えぇー!?仕事は?

みたいな感じです(;'-')=3

↓↓

「一狩り行こうぜ!」
が、すっかり浸透してしまっているのは凄いですねぇ。
呑みに行く→一狩り行く
になったのは健康的なんだか、不健康なんだか・・・

蛇足だけど、「けんこう」って変換すると「堅甲」になるってどうなんだ!?
私のPCはスッカリディヴァモードだわ(*ノ▽ノ)

で、モンハン。
相変わらず、これも運試しゲーム。緊急クエのダレンモーラン4回回したら、4連続で大地の龍玉出て、しかもラストは2個出るとかね・・・1個も出ないよ(;'-')=3

しかしながら、多少運が良かった部分だけ。
序盤で探索が出来るようになった時に数回行ったら、傷ついた武器で
ウォーバッシュ(ハンマー)
攻撃力628麻痺140スロット1
切れ味緑もそこそこ

これ1本で他の武器作ってないです。
ハンマー使いだったので、超らっきーヽ('▽')ノ
この武器とゲリョスシリーズ作って村クエのダレンモーラン終わらせて一旦終了。
あとはHR上げて上位行くだけの状態となってます。

自動マーキング中毒なので、ボスに特攻して乗ってこかす→気絶→麻痺→と下位では無双の強さ。
中々便利屋扱いされてて私の株も上昇中(´-`)

村クエがかなり進んでるのは少ないのか、粉じん大量生産してさらに便利屋化してます。

今回は発掘武器とお守りの両方に運がないとラクさせてもらえないのかな~
竜人商人のおかげで消費アイテムの収集は相当ラクだけどね。
とにかく荷車増やすと便利ですよ!
あとは回数やってれば一度に10回まで(それ以上もあるかも?)頼めるので、荷車3個x10回で200個近く増えたりする。
増強剤とハチミツと竜の牙・爪とマンドラゴラと不死虫を順番に増やし続ければ、回復薬グレート・生命の粉じん・秘薬辺りは作り放題。強走薬や鬼人・硬化や古の秘薬も作りやすい。

基本的なプレイスタイルが人数でゴリ押しなので、プレイヤースキルはあまりないです。
秘薬・古の秘薬・粉じん撒きまくりです。オンラインプレイは今のトコ予定なし。

時間的な余裕が出来るのはいつになる事やら・・・
一狩りブームが過ぎるまでは当分モンハンメインになりそうです。
たまには呑みにも行きたいよ!

コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
