実際にやった事、これからやる事のメモ

タイム・トラベル三国志演義、辞めちゃいました。
2013-09-07 (土)

そこそこ続けてたんだけど、辞めちゃいました。
基本はキャラ育成ゲームの形をしているのに、部分部分で戦争もある。
ってトコが合わなかったようです。


 ↓↓

ここからは愚痴っぽくなります。

強者に絶対に勝てないシステム
戦争ゲームなのに、強者に対して弱者が何十何百集まろうが絶対に勝てないようになってます。
一時期やっていたブラウザ三国志と違い、数の暴力で何とか対抗出来るんじゃない?って事が一切ありません。

強者のやりたい放題の仕様
ランキングがあるんだけど、装備を外す、エントリーキャラを弱いやつに変更する、などしてわざとランキングを落としてそこから上位に再度登るとどうなるか、というと・・・

1強2A3B4C5D6E7F8G9H→いったん9位Hさんにわざと負けます。
1H2A3B4C5D6E7F8G9強→次に2位に勝ちます。
1H2強3B4C5D6E7F8G9A→次に1位に戻ります。
1強2H3B4C5D6E7F8G9A


こんな感じで同じギルドメンバーやフレンドを上位に持ってくる事が自由自在。
毎日のランキング報酬も貰い放題なワケです。

強者による破壊と討伐の攻撃
討伐は自分の資源や資金を奪われます。
破壊は城壁Lvが下がると同時に忠誠度が下がります。
結果、忠誠度低下により資金獲得が困難になり、資源の保管も出来なくなる。
ようするにプレイ続行不可になる、という事。

そんなこんなで続行不可に追い込まれてしまったので辞めちゃいました。
改善された所で復帰もないかなーw

コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
