実際にやった事、これからやる事のメモ

ブレイブリーデフォルト
2013-07-06 (土)

ニンテンドー3DSソフト「ブレイブリーデフォルト」攻略メモ

Wiki攻略の缶詰

こうしておく事で、無駄なブックマークを減らそう作戦というワケだ。途中でやめた場合も再度開始する時にわかりやすい。

 ↓↓

ここからは雑記。
昔ながらのRPGと違い、勇者戦士僧侶魔法使いな組み合わせじゃキツイ
オンラインゲームな考え方で、アタッカー(攻撃役)・タンク(盾役)・ヒーラー(回復役)・バッファー(サポート役)・デバッファー(妨害役)などを意識する必要がある。

味方は4人なのでその中でジョブとアビリティで兼任させていくワケなんだが・・・

攻略サイト見たが、鉄壁デスパレードは強い。
それ以外だとあまり良い組み合わせが未発見。
ありがちなプリジョン+万手沙華+ホークアイ+二刀流は体験版からあったネタで個人的に好みじゃない。

モンクシーフ狩人と序盤で手に入るのに強いジョブが多い。後半に行けば行くほど、テクニカルやトリッキーなジョブが増えるだけ。
そんな中でも薬師導師は間違いなく良アビリティ。治療の知識は回復役には必須だし、節制x3を毎ターンやるだけで常時動ける状態を作りやすい。BPコンバートとか使ってる場合じゃない、MPの無駄。

雑魚用クレセントムーン→ブレイブ1回からクレセントムーンx2(両手持ち、アタッカー)
これはどんな編成でも入れる。間違えてボスに行くとリセット

治療の知識→祝福の盾(回復役)
これも同じく、どの編成でもいい。盾を持たせるだけで、白魔法いらない。世界樹の杖(エスナ)か賢者の杖(レイズ)を持たせて必殺も使えるとボスもいける。

現状鉄板構成はこの2つ。
ボス用だと盗み役とかしらべる役とか追加したいし、組み合わせ悩み中。
現在4章で土クリスタルまで終了。この後ヴァンパイア行くぜーってトコで止まってる。

一気にジョブ増えるとジョブLv上げたり悩むんだよね…


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
