実際にやった事、これからやる事のメモ

ディヴァイングリモワール 錬金石が実装されて
2015-09-08 (火)

バベルに★4・5錬金石が実装されてそろそろ2週間が経とうとしている。

実際に何か変わったのか、と言えば劇的な変化は見られない気もするケド、私が利用しないだけで、競売の★4が高騰して、イベカが以前より多めに並ぶようになったような気もする。

かく言う私も★5錬金石のお世話になってデッキをせっせと作ってみた。

元々コンボ大好きで、コンボを決めて勝つデッキを目指してるので、今回のデッキは久々に使っていて楽しいデッキになった。

↓↓

過去やってみたかったデッキがいくつかあって、

ギランメテオやユニコバンクルには夢を見ていた時期があった。で、錬金石実装のおかげで一足飛びにパーンデッキを作ってみたケド、パーン早いねぇ・・・

やってみたけど、鼓舞グストよりパーングストの方が早い。
その昔、鼓舞グストで★6グストを展開する事が私の代名詞みたいな時期があったけど、今回はパーンデッキ★6グスト、おーがたん、シオンが出てくると言う、パーンデッキVerぱるしおんでチマチマ遊んでます。この3ユニットが並ぶと割と感慨深いモノがあったりします。想い入れのあるユニットたちをサクサク出せるので楽しいです(≧▽≦)♪

そこからコンボ要素を強くしたデッキも試作中で、アンゼリカ・イーリャをファロスやグストで育てるバージョンもお試し中。
この辺の★5が揃うとは思ってなかったんですが、錬金石のおかげで完成しそうかなぁ。

相変わらずPvは嫌いですケドね(;'-')=3


ついでに余談。
ゴブデッキだったフレが錬金石の実装を機に異界デッキへの道を進み始めました。
曰く「錬金石の実装でゴブデッキは終わった。」らしい。正確にはそこそこ優秀な精鋭が揃ってない種族の統一デッキは終わったそうです。ゴブ単体じゃなくて、蛮族として・・・おーがたんくらいしかいないかなw
この辺の話はまた詳しく聞いてから考察出来たらなぁ~とは思ってます。でも、言いたい事はなんとなく分かるのであえて聞くまでもなかったりも・・・


さらに蛇足話。
新PCでIME辞書が古いやつしか残ってなくて、記事書きにくくなっちゃいました。
また登録していかないとなぁ~


コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
