実際にやった事、これからやる事のメモ

現状
2015-05-05 (火)

PC起動すると
「windowsがないよ。どこから読み込む?」
みたいな事聞かれて、HDD選択しようとしても認識されてない様子。

PCのHDDがクラッシュしたようです。

多分5~6年使ったPCなのでやむを得ない感じでしょう。仕方ないので新調しようと思ってます。
旧PCがコレ
すでに取り扱いがないらしい・・・
小さくて便利だったんだけどなぁ・・・

という事で省スペースPCを探しているトコです。
今現在候補はインテル NUC5i5RYK を考えてます。
特別3Dゲームやるつもりもないですし、あまりハイスペックなものは求めてないので省スペースをもっと探してみる予定。

省スペースとはいえ、DiscドライブがないPCってどうなんでしょうね。外付けでどうにでもなるっちゃなるんでしょうが、う~ん。ドライブ付の省スペース、もうちょい探すかな。

にしてもいきなりPC使えなくなってノートPCからインしてますが、使い勝手が違いますねぇ・・・
ついでだし、メモメモ。
デスクトップ用背景
1600x1000bg.jpg

青基調のいい感じの背景画像あれば教えて下さい^q^
背景画像とか結構集めてたのになぁ・・・ ちょっとショック。従来の背景が探し出せなくてテキトーに見つけた背景。即席にしては良い感じ♪
他のDG系画像もなくなってしまったので、やはりしばらくDG関連の話は出来そうにないかな?
まぁ、新調した後にかき集めてアレコレ足掻いてみるつもり。

GWは多少ゆっくり出来たような気もする。別な意味で忙しかった気もするケド・・・

-2 コメント

ブラックカイト
初めてコメントします^^
いつも楽しく読ませていただいてました。

PCの仕様がよくわからないのですがHDD取り出して
外付けHDDとして使用すればデータ取り出せないですかね?
多分OS部分のデータがおかしくなってそうな雰囲気なので
物理的にクラッシュしているわけではないと思います。
その場合は起動用のHDDとしてではなくただの外付けHDD
としては使用可能だと思います。

大切な画像やデータが無くなっちゃうのは辛いですからね><
なんとか取り出せることを祈っています!
2015.05.07 08:14 | URL | #w3qlSsm2 [edit]
ぱるしおん
>ブラックカイトさん
んー、どうなんでしょう。
PCのメインドライブがCドライブで、外付けとしてEドライブを認識させていたんですが、起動後に聞かれる
「windowsがないよ。どこから読み込む?」
というヤツで、そもそもCドライブが表示されないので、HDDそのものが壊れたんだと思い込んでました。

はずして外付けとして認識させる、という事が可能ならば新調後に試したいと思います。
アドバイス有難うございますm(__)m
2015.05.09 17:19 | URL | #- [edit]

コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
