実際にやった事、これからやる事のメモ

広告消し
2015-04-14 (火)

更新頻度激減中・・・

新年度というより、3月後半くらいからすでに生活に変化が出てきて、DGも3時間未満のインになってます。
その内まとめて・・・と言いたいけど、余裕出来るまでは厳しいかも。
公式のお知らせのRSS登録やゲームスタートボタンの設置で割と満足の行く結果になったのも一因です。

いくつかご報告。
スマホ版のDGブログについて
複数回RSS追加依頼が来てますが、ブログ見た感じ、全く別ゲーとしか思えませんでした。
非精鋭の赤が普通に居たり、ユニットの名前が違う。分かってしまえば通ずる部分はあるでしょうけど、ベクター版DGプレイヤーとしては読みづらい気がします。

広告出てるからとりあえず更新して
分かっちゃいたんですが、遅くなりましたm(__)m
申し訳アリマセン。


絶対防御シオン5 について


↓↓

新カード能力コンテスト最優秀賞
ついにシオンの名がヽ('▽')ノ

そのまま実装されたらアホみたいに強かったと思います。
が、攻撃的に凄い強いんじゃなくて、防御的に凄い強いユニットが欲しかったんです。初期のトゥルガのように「対抗手段あるの?」とか、警戒か重甲聖印+重甲で対抗する、みたいな感じ。
とは言っても、聖光や破甲が多い現状、多少やりすぎな能力設定にしたのも確かでした。

見返すと、HPそのものを6くらいにしてたらそのまま実装もあり得たのかな?デッガーみたいな感じで・・・

使用感は悪くはないと言った印象です。シャムやロレンスといった防御系カードも増えてきて、サンタおーがたんは魔法にも耐性が有り、城砦兵長ゴーンはロレンスに反撃が付いた感じ、絶対防御シオンはシャム+大虎の豪腕ディース、と選択肢がもの凄く広くなった。

拳闘士の精鋭、大虎の豪腕ディースが実装されていたからこそ、今回採用に到った気もする。ただ、似た能力のせいで類似品扱いは避けられないのかな。先制オンリーと被ダメ軽減+破甲+反撃の比較なので、個人的な欲目でシオンの方が上だと言い張りたいw

勝手なイメージだけど、ディースは突出した敵を味方で囲ってボコる各個撃破タイプ。シオンは複数列を同時に足止めする一瞬の壁タイプ。再生能力削られたので脆いねぇ(T-T)

被ダメ軽減とブロックが重なればダメージは1しか受けない。これのおかげで意外な堅さがある。役割をMMOでいうタンク役を目指していたけど、警戒+反撃と警戒ばら撒きの挑発効果で結構攻撃的だったりする。
警戒役として後方で使うと警戒が付いた敵ユニットが前方の味方ユニットを背後から攻撃するという現象が起きるので使用時は注意が必要です。

今更感があるけど、受賞の喜びと使用感、考えていた物と実装版の差異を軽くですが、披露させて頂きました。
多分6月くらいまで忙しいのは続く予定。それを過ぎたら落ち着くんじゃないかな。

今回はこんなトコで
ではでは(*'▽')ノシ

-4 コメント

Beyan
ぱるさんのブログの更新がないとディヴァインの楽しみが半減すると言っても過言じゃないべーやんです。
EXの結果発表やブログのランキング、パック評価等色々楽しみにしてたのに(≡ε≡;)
最近は魔王さんが色々評価してくれてるけどやっぱりぱるさんの評価も見たいなぁっと駄々こねてみます笑
時間出来たら再開してくださいね( ゚ω^ )b
2015.04.14 18:24 | URL | #7yu2AX4I [edit]
ヾ(@゜▽゜@)ノ
失礼とは思いつつ、広告消しを物申して良かった@^^@

ありがとですぉー(・д・)
2015.04.14 18:51 | URL | #- [edit]
星降る
ブレイブ採用おめでとうございます!

シオンつかいやすいですねー
今では結構お気に入りです
挑発のせいで敵が予想外の動きをするのは、なかなか慣れないですがw
2015.04.14 23:41 | URL | #vAGFpJJs [edit]
シオンおめでとうございますwww
即効で、レギュラー枠に入りました。
もう、エリゼは落選ですね〜〜〜
2015.04.28 20:37 | URL | #- [edit]

コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
