実際にやった事、これからやる事のメモ

ディヴァイングリモワール 2月のイベントカード
2015-02-27 (金)

PCが近くにあればちょっとした合間にメモ帳開いてネタをメモ書き出来るんだけど、すっかり動き回るようになってブログ更新も遠のきつつある状況(;'-')=3

さて、2月に来た追加カードたち。

バレンタインパック

アルカナ198

竜姫パック

長くなる予定のカード詳細は
↓↓

バレンタインパックの3種のみ、★5になります。それ以外は載ってるままです。


チョコおーがたん 33%雷の盾、英雄へのダメージ、33%強襲(★5で66%強襲)
雷の盾とはちょと違うのかな。一応効果は魅了で麻痺じゃない。でもそれだけ。★4で使った印象も弱く、★5もたまたまパックから引いたケド、やはり弱い。本命チョコ発動とこくはくでの上乗せを期待するなら結局は別のダメージソースでいいような気もする。こくはくは雷ダメージなので多分ティノスで+αされる予感。


お菓子のベリー 射程+1、英雄治療、★5で全体虚弱
治療効果も大きいけど、全体虚弱が凄い強い=ω=;
弓矢系なのでジェームスに弱かったりする部分があるくらいかな?ユリンもだけど、継続的な英雄治療スキルは強いと思います。死んだら回復な天使たちの存在価値がねぇ(´・ω・`)


恋する悪魔ショコラ 前方6マス攻撃、闘志1★5で闘志2
反撃か先制が付いてて欲しかった!個人的にこういうのは大好き♪でも、現状では不具合の為、そこまで強くない気もする。前進するルイラとか意味無いでしょ?似たようなモンだよね・・・

精鋭竜のように、物理3までみたいなスキルがある方がやはり優秀だろうから、現状では精鋭竜でいいよね、となる。なので不具合中に限り反射が相性良い気もする。


ストレングス
ストレングス 咆哮、力1
スキルが特殊すぎて何とも言えない・・・
力1の発動条件が特殊?で、ストレングス召喚後に召喚にした別ユニットにも効果がある。特筆すべき点はこれだけ。

咆哮のおかげで相手のみ濃霧みたいな状況も生まれ、割と強い気がする。でも、出した時だけでその後は単なる攻撃力4HP8のユニット。う~ん、微妙!?

ハイエロファント
ハイエロファント ドレイン、教皇、血税2
平たく言うと、アンゼリカとケルドを足して2で割ったような感じ。デスタが効くので、アンゼリカやケルドの方がいいんでないかい?という気分。HP12なのでメテオでお亡くなりに、でも能力的にはメテオのお供。もう一度言いたい。アンゼリカやケルドの方がいいんでないかい?


火竜姫ヴァネッサ
火竜姫ヴァネッサ 火竜女王、火竜召喚、竜の威風
この強制守護神が強いんだよね・・・でも、人気がないお方。

雷竜姫アイシャ
雷竜姫アイシャ 縮地、転進、竜の威風
今までEX上位しか持ってなかったお方。上位が使うとすっごいクリティカル出まくるんですよねぇ(;'-')=3
飛行x2転進人馬を一人で出来ちゃうって考えると強いよね。デメリットは場のユニットに対してほぼ攻撃出来ない。相手の座天使に対する壁にしかならない。

氷竜姫クラウディア
氷竜姫クラウディア 烈風、氷竜女王、竜の威風
移動力-1、射程-1の効果に加え、烈風持ち。騎馬ですら1マスずつしか前進出来ず、射程の関係でほぼ一方的な展開になりそうな予感。暗闇の森や砂漠要塞で使ってみたい気がする。Pv性能としてはどうなんでしょう?全体効果は強力なので、多分強いんだろうなぁ・・・

闇竜姫アンネローゼ
闇竜姫アンネローゼ 威圧、恐怖
Σ(◎□◎;)さ、さもんしょっくねす!?マジック・ザ・ギャザリングを知ってる人しか分からない事は置いといて・・・
召喚側が様々な対応策を用意出来るなら、アンネローゼを倒す方法は限られてくる。威圧に耐えて近寄って攻撃しても、恐怖で戻される可能性がある、というのはなかなか面白い能力。
対迅雷能力は高く、ハンナより待機値が軽い。EX戦では迅雷撲滅する事が出来るのか!?


火竜の女戦士
火竜の女戦士 警戒、破甲、裂傷、毒
書き方としては裂傷+毒(火炎版)が強いように見える。
座天使対策にもなりつつ、もう少しで倒せるって時のアナエルとかも防げる。

氷竜の女戦士
氷竜の女戦士 警戒、極寒、魔深手2
極寒、魔深手のおかげで1発目は2ダメージだけど、2発目が6ダメージ。術士の使う警戒ならばバーニングのダメージも上乗せ出来るので、使用に耐え得るか!?

雷竜の女戦士
雷竜の女戦士 警戒、目まい、物深手1
コチラは目まい付き、処理速度は遅くても被ダメを減らせる可能性があるのは便利?

光竜の女戦士
光竜の女戦士 警戒、神聖攻撃、治療1
'ω')…
コイツ使うくらいなら別のヤツでいいような気もする。シモンとかマリーとかキャロルなどなど。

闇竜の女戦士
闇竜の女戦士 警戒、虚弱撃1
コイツ使うくらいなら別のヤツでいいような気もするパート2。魔女サウィンEXの方が優秀。


火竜の少女
火竜の少女 召集令:火竜
主天使に対する竜族の招集令持ち。主天使に比べランダム召喚なので、狙った行動が取らせにくい。
誤表記状態の画像なので一応補足。誤:飛竜 正:竜人

氷竜の少女5
氷竜の少女 凍傷撃、プッシュ
★4の画像が手に入らなかったです(´・ω・`)
凍らせつつプッシュ出来るので、ロレンスのようにガンガン進軍出来る・・・かな?

雷竜の少女
雷竜の少女 疾走、転進
ちょっと丈夫なウルフェンって感じ?巷では新たな迅雷パーツとの呼び声も。
ティアEXもだけど、迅雷パーツに転進を組み込むと、迅雷で伸びた移動力分転進するので、結構使いづらい。その辺を上手く使えるならばアリだとは思うケドね。そろそろ迅雷も下火になりそうだけど、どうなんでしょうかね~

光竜の少女
光竜の少女 浄化、加速1
ついにドロシーよりもお手軽で精鋭でなく、浄化が役に立たなくても加速で役に立つ、という便利なアイテムユニットが登場した!でも加速だけなら太鼓があるし、あとは★によるHP成長の値だけが課題か!?

闇竜の少女
闇竜の少女 畏怖の念、減速1
恐怖が25%発動と考えると畏怖の念は50%発動。
さらに減速持ち。さぁ、何が浮かびました?白骨st2で1枚挿すのに調度良いんじゃないでしょうかw



計17枚の追加カードがあり、2枚のEXカードが入手可能となりました。
女戦士は火氷雷が優秀で、少女は光闇が優秀な感じでしょうか。
他ブログではアルカナの肩透かし感が半端なく大きかったようでしたね。


Pv一辺倒になりつつある現状、もう少し別な要素が欲しい。
別ゲームの話を例で分かりにくいかもしれないケド、例えばぷよぷよ。
このゲームは対戦ぷよぷよも面白いんだけど、トコトンぷよぷよで連鎖数を練習する、なぞぷよを解いていく、ストーリーで漫才を楽しむ、と言ったように色んな遊び方が出来た。

DGも同様に地図、バベル、ダンジョン、競技場、城塞と要素はあれど、AIが弱いからか、ソロ要素はあまりないのかな。
地下墓地を壁と反射で攻略する等、攻略法を考案する事はまだまだ出来そうですが、どうなんでしょうねぇ。
今現在、あまり野良で安定しない場所が安定するような状況になれば、野良募集ももうちょっと活発になるんじゃないかなぁと期待があります。
でも、複アカ系の招待しか来ないので、野良参加もやめようかと思っているところ・・・
ダンジョン攻略も限界に来てるのかなーと思ってしまう今日この頃。

ブログの方は冒頭でも述べたように、日中PCに触る時間が減ったので更新頻度は減少中です。
DGとは違ったネタでの投降が増えるかもしれません。
ではではノシ

-1 コメント

名無し
女戦士と精鋭ユニットを比べるのは可哀想
2015.09.23 18:47 | URL | #- [edit]

コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
