実際にやった事、これからやる事のメモ

ディヴァイングリモワール 獣人娘パック2
2015-01-31 (土)

人気投票のティアとハンナがEXになってやっと登場!!

獣人娘パック2





ティアEX
剣聖ティアEX 流星剣、移動力+4、転進、将軍
単体としての能力で見ると通常ティアの方が強いんじゃないかな。使い方はマリタ・ジャルナ同様に奇襲的な瞬発力でしょう。2vで迅雷が強力ですが、今後は戦士・狩人と言った組み合わせでも充分一撃死の可能性が出てきました。それどころか激励は精通の確率が高い為、継続的な危険度では上かもしれません。巷で言われているような断頭台とのコンボも見逃せないものがあります。

1vにおいても転進人馬+飛行x2やアイシャのような防御しにくい継続的なダメージソースとして飛行術とのコンボも侮れません。そこにストーンや直撃勢が混ざってくるのですから、術士復権もあり得るのではないでしょうか。
神官としては通常ティアに反射でもかけてる方がいいかな・・・


必殺姫ハンナEX 長弓、遠殺っぽいもの、後退
射程UPのおかげで前に出る事が減るだろうけど、自分がダメージ受けてちゃ意味ないよね・・・
待機3にして、通常ハンナに火炎弾のようなダメージ対象に+1ダメみたいなベノムコート入れるより弱いケド+αなダメージが入るとか、移動力+2とかで後退しやすくなる方が良かったんじゃないかなぁ。

ちなみによく聞くハンナEX+重甲ならノーダメージでいけますが、ガナード出した途端、自分へのダメージも破甲が適用されてダメージが通るようになるので要注意!


銀狼ループス 速歩、獰猛、連撃、混乱 ★5で吸魂
アチコチで言われてるけど、獰猛で混乱が自分に発動するらしい。これ、獰猛じゃ発動しません、にすると魅了術で戻ってきた場合とかに色々問題があるんでしょうねぇ。
それにしても攻撃4の2回攻撃、実質攻撃8です。張り付いた場合の吸魂で攻撃+1だけど実質攻撃+2と同等と考えると
張り付かれて即長槍出しても8点・10点・12点・14点・16点と60点確定です。審判でも即退場願えない、デスタも効かない、ストーンか旋風斬かくらい?またしても戦士・術士復権の兆しになりそうなユニット。

1vなんかで1列目にバデン走らせて2ターン後2列目にループス。すでに詰んでそうな絶望展開も見えます。
ティアEX・ループスと複数回攻撃は反射やデッガーの餌食になりやすい反面、審判に耐性があるとも言える。



ハンナEXは自身に2ダメで自分もプッシュ発動あるのかな?w
あってもなくても、どちらにしても6回で退場と考えるとちょっと物足りたない感もあるが、ダメージのおかげで座天使が育つのも確か。そう考えるとラファエルと組み合わせたらスキル処理しない限り延々と残る砲台になれるかもしれない?


↓↓

今回はさらに以前取り上げ忘れた正月パック分も。

アマテラス 聖光、初回行動時全敵3聖光ダメージ、治療、★5で信仰1
初回行動時全敵3ダメ。これ、クリブロが発生するので想像以上に効果が大きそうです。かぐやの聖光落雷が1回だけ敵全部に落ちる、と考えればどれだけ凄いかが分かりやすいかな?あとは待機5でハイプリが出て、信仰の効果もHP+2なのでハイプリ以上だし、そう考えると凄い強い。

ただ、全敵3ダメと出して即効果のあるマイコニドとどっちがいいのかは状況次第。今更遅いケド欲しいなぁ、このカード。
正月にさりげなく出てる辺り残念(´・ω・`)


振り袖のサキ 聖光、おみくじ(治療2、英雄治療2、聖光落雷2)、★5で加速1
1ヶ月ほど経過してるケド、ダンジョンですら見かけない気がする。この手のランダム性の高い能力は敬遠される傾向が強いので仕方ないと言えば仕方ない。しかも、治療が欲しいなら前述のアマテラスなりエイル・ハイプリやラファエル・クレリックといった専門家がいるし、英雄治療ならユリン、ダメージなら落雷でもかぐやでも他にいくらでもいる。指向性がバラバラなので使いづらいのは確かです。


巫女おーがたん 駆除、治療2、めまい、聖光
巨人で蛮族で唯一の聖光保持者。この意味はxMiriaxさんがアツく語ってくれるに違いない!?(まる投げ)
まぁ、冗談はさておき、種族統一する上で破甲・聖光や物理・魔法と言った部分は避けて通れないトコなので、割と重要だったりします。が、種族制限がないゲーム性なので、聖光が増えまくってるのは厳しい限り。もはや魔甲って意味あるんですか状態。それに変わる喰魔や光体なんでしょうけど・・・

駆除持ちで治療もあって、聖光攻撃で目まいもある。駆除要員としては破格の使いやすさだと思います。


とりあげ忘れた分はこんなもんかな?残りはまた前回のEX戦か・・・
今からスクショ撮りに行ってきまーすノシ

-3 コメント

Beyan
ぱるさんが動いたw
頑張ってくださいw
あとブログのランキングもまだですな笑
2015.02.01 00:24 | URL | #7yu2AX4I [edit]
Miria
うわあ、名指しで丸投げかよ!w
ちょーど各個オーガ評価してますんで、イベカ項で触れることになると思います。さらっとだけどね!
しかし個人的には、オーガは物理脳筋であり続けてほしかった!なんかこいつの登場が『オーガにすら聖光がある時代なんだ!』みたいな暗示的なモノを受けてなんていうかこう・・・!
2015.02.01 04:57 | URL | #- [edit]
ぱるしおん
>Beyanさん
ブログランキングはちと不具合があったんですが、原因判明したので近日中に・・・

>xMiriaxさん
冗談はさておき、種族統一する上で破甲・聖光や物理・魔法と言った部分は避けて通れないトコなので、割と重要だったりします。
個人的には蛮族に聖光が入った、という部分はコレで補完してるつもりでした。まだあるようでしたら補足お願いします=ω=
2015.02.03 22:41 | URL | #- [edit]

コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
