実際にやった事、これからやる事のメモ

ディヴァイングリモワール 亡国の将パック
2015-01-16 (金)

何だかカッコイイ系イラストのカードがきたよぉおおおお

亡国の将パック

★4画像はマウスカーソルを乗せると★5になります。★5じゃ無い限りデッキインしないから★4画像いらない?相当量の課金か複アカでも無い限り確実に入手可能な★4を基準としていますのであしからず。

冥帝レオンハルト
冥帝レオンハルト 獰猛(HP-3)、再生、初回攻撃時相手即死
獰猛効果を大きくしたデメリットに相対して初回攻撃時相手即死能力という大きな力と待機5にして攻撃8HP21というスペック。で、どうやら再生したら獰猛効果と初回攻撃が再度発生するらしい?
詳細出ましたね→公式発表
再生という効果がこれではっきりした感じでしょうか。単に復活するだけかと思ってたケド、バフデバフがリセットされる事からも推測出来たかもしれないですが、一度死んで再召喚される形らしい。邪念が発動する辺りから見て、一度墓地に置かれてたりもするかもしれないケド、詳細は不明。

脱線しましたが、イベ系ユニットのHPが高くなってきた昨今、即死効果はいいですね。ストーンで終わる?それはご愛嬌。デスタには引っかからないのもいいんじゃないでしょうか。


黒の王妃ミランダ 射程+1、警戒、砕甲★5から治療阻害
対座天使ユニットとしていいですね、これ!治療阻害で育たない座天使なんて単なる騎馬です。しかも砕甲のおかげで座天使が余計に脆くなるというオマケ付!ただ、問題は待機5でステルス無し、長槍の枠に収まらずちょと重い。

★4で考えると長槍を押しのける感じじゃないのかもしれない。で、オマケとしては・・・
人間デッキのアイリア(全員回復2)が終わったorz
バベルくらいでしか見ないかもしれませんが、私は一時期人間デッキ最高だと思ってましたよ・・・
シャインさんがもう少し軽ければ、と未だに悔やまれて仕方ない。


影殺のシャルロット 速歩、死の囁き1、★5で減速2
以前から減速は待機3以下じゃないと働かない、と言ってたケド、コレは素晴らしい働きをしそうなユニットですねぇ。★4で見ると悪魔の方がHP高くていいかなぁ~と思いましたが、★5になると途端に強くなった。我慢すれば・・・と思ったら減速2で出せずにデッキも削られていく、となると減速の思うツボ。こういう部分も神官にはツライかなぁ。速射やバーニングがある狩人・術士に軍配が上がりそう。

今回のイベントクエストで入手出来るので、★5も多少出回る感じでしょうか。レオ、減速猫、ガーゴイル、シャルロット、後はハーミットとかあるとやりやすそうなのかな?カジェス、マリタBBといて、待機3も少しは増えてきたのでシーファだけで終わる事はないでしょう。白骨st2に入れたいかなぁと思いつつも、精鋭だと他と被ると困るので入れないかな・・・


↓↓

早々にユニット総評行きましたが、本命(?)というか何と言うか。
私がパックから引いたのは
クリスマスパック
キャロルだったはずでした。

でも・・・
クリスマス抽選
抽選で届いたのはロディでした!?

さて、もう一度見てみましょう。
クリスマス抽選
↑クリックで公式へ
クリスマス抽選要綱
見ての通り、「その1」ではなくて「その2」に当選しています。

例)期間中、「聖夜のキャロル」「サンタのピアリィ」をパックから入手した場合
  ・聖夜のキャロル★5 20名抽選にエントリー
  ・サンタのピアリィ★5 20名抽選にエントリー


この例に倣うならば、期間中、「聖夜のキャロル」をパックから入手した場合
・聖夜のキャロル★5 の 20名抽選にエントリー

こうだったんじゃなかったんでしょうか?

まぁ、当選した事は嬉しいですし、届いた事も嬉しいんですが、とにかくピアリィ・ロディ・キャロルを入手した人から抽選でどれかが当たる、という場合、私のロディ当選は正式にロディを入手した人のロディ当選枠を奪った形になっているんじゃないんだろうか、という事にならないでしょうか。

実は私がパックからロディも引いていた、なんてオチはないと思いたいんですがw
今回のケース、運営には未報告です。ロディ★5じゃヤだぃ!キャロル★5がいいんだぃ>< みたいな真似はしたくないってのとこのパターンから行くと一時期のEX戦のように、報酬が間違ってました。正式なのを配り直します。という二重報酬になるかもしれない。そんなバラ撒きさせたいワケではないですしね。私はキャロル★5には縁がなかったという事で・・・

コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
