実際にやった事、これからやる事のメモ

ディヴァイングリモワール クリスマスパックと年末色々と謎
2014-12-29 (月)

もう25日は過ぎたケド。
メリクリー!ディヴァクリー!?


ディヴァクリ
サンタおーがたん、最初異界だと思ってたケド、巨人族で良かった(´-`)
にしても、ディヴァクリはないわーw

クリスマスパックイベント
クリスマスのパックに・・・

だれ?
ん?だれ?


↓↓

画像にマウスを乗せると★4→★5になります。
前回より名前も記入したので、検索する時にひっかかるようにしました。いずれ過去カードもやります・・・


聖夜のキャロル 聖光・警戒・射程+3
★5でも変わらない能力。相変わらず弓と付くが、弓矢系ではないので、突撃にも強い。射程が長いおかげであまり前に出ないので、警戒として使った後の援護射撃に期待したいトコ。HP低いのがたまにキズ(´・ω・`)


トナカイのロディ 速歩・追い風
★5でも変わらない能力その2。追い風は自身も対象になるので、ロディ1体だけ出すといきなり6マス進む。他のユニットに付いても、警戒はしっかり止まるし、射程の長いユニットもしっかり止まる。レンに付くとすっごい強いと思うんだけど、狙っては付けられないので残念。発動エフェクトが迅雷と同じなのでちょっと焦る。


サンタのピアリィ 冷凍弾・減速1・召集2★5で召集3
召集付き減速ユニット。おしい!非常におしい!!減速ユニットは待機3以下でないと本領発揮出来ないと思います。でも、ドロー付きユニットで減速が付くとなると加速ユニコかパーンデッキに入るのかな?
見た目は猫サンタシャロンと同じだったりする。うーん・・・

今回はどれも使いやすい感じ。単体でそれなりに強くて他と組めばさらに・・・ってのが期待出来る。でも、単体だけで凄い強いってワケではないので、デッキに入らないって言う人が多そうかな。個人的にはキャロルがいい感じに警戒兼遠距離アタッカーを務めてくれそうなので、★5がぜひ欲しい。★4は引いたので、
クリスマス抽選
これに期待して★5が当たればいいなぁ。甘いか。


だれ?
で、この人。
後ろの鳥居に「おーが」って平仮名が見えますね。よく見たらおーがたんじゃない?
サンタ服姿の次は巫女服ですか・・・このままドロシーポジションを奪う勢いで大活躍して下さいヽ('▽')ノ

最初はツノあるし、節分イベント用の鬼じゃないかな?とか思ったケド、上でディヴァクリと並べたおかげで誰か判明した感じw
てことは、サンタおーがたんに続き、「晴れ着のエレン」枠をも狙って来た感じかな?w
名前は「お年賀おーがたん」 スキルは「お年玉」でお願いしますm(__)m ないかな?

キャスタリアイベ
めっちゃ豪華なキャスタリアパックと

50.jpg
50%UPが来たぞぉおおおおお!!!

13000円のクリックだけは出来ないわ・・・
お年玉配るのと13000円クリック、似てるんだけどなぁ(T-T)


キャスタリアパックから出現するカードについて

★6
国王アウグスト、精霊王トゥルガ、獣人王ロア、冥霊王ギラン、高貴なるアイリア、紅蓮の紋ガーディ、狼王ガナード、骸骨王ケルド、ナイトメア、死の花エルザ、オーディン、火竜姫ヴァネッサ、ラファエル、ハーミット、ジャスティス、疾風剣マリタEX、偉大な翼ルオ、姫騎士イーリャ、撲っ娘おーがたん、炎雷の魔女エリゼ、聖なる誓いマリー、かぐや姫


エリゼにかぐやの★6が出る・・・!?おーがたんもさりげなくラインナップに並んでるしw
マリーも★5失敗した身としては欲しいなぁ。お年玉の中身を1万円→5千円にすれば・・・やめとこ(/ω\)

では、皆様良いお年をー(*'▽')ノシ

-2 コメント

insk-JP4
今年は念願の赤武器が半年でゲットできたので、
来年は赤装備がさらに2個増えるといいな♪

良いお年を!ヽ(*´∀`)ノ
2014.12.30 00:33 | URL | #mvcB0rpk [edit]
ぱるしおん
>inskさん
おー!赤武器ゲットですと!?
おめでとうございまっすヽ('▽')ノ

私も赤い装備ほしぃ^q^
2014.12.31 02:09 | URL | #- [edit]

コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
