実際にやった事、これからやる事のメモ

ディヴァイングリモワール ウィンターパックでおーがたん再び!
2014-12-12 (金)

おかえりなさい、おーがたん!
ウィンターパック2014
内容は↓↓で。

初心者応援
こちらは・・・コレじゃない感がいっぱい。個人的には初心者付近、Lv20までって結構簡単に上げる事が出来るし、

新規限定
この系統の新規応援もあるので、プレゼント過剰気味なんですよね。
で、Lv20を越えてLv25Lv30Lv35Lv40という徐々に上がりにくくなってくる最初の壁、最初の難関。ここを越える事でちょっと良さげな報酬を用意すればいいのにねぇ・・・

NormalからHardのダンジョンに行くにあたって、あきらかにパワー不足だったり、資金不足だったりする。もちろん「課金してカード増やしてね」って方針なのは分かってるんだけど、もうちょいここの段階の報酬が足りない気がする。

昔ならばエリートパック買ってればいいや、って状態だったけど、今だと種族パックを個別にあっちもこっちも買い集めなければいけないのが大変すぎる・・・

でも、一応今回の初心者応援システムで鎧が手に入るようになったは大きいんじゃないかな。王者の鎧+7~10まで上げればHardダンジョンでも少しは耐えられそうなHP40の大台に乗るんじゃないでしょうか。


↓↓


サンタおーがたん 4マスプッシュ、★5で被ダメ3まで
被ダメ3までってのはありそうでなかった感じ。で、この能力でなぜ「おーがたん」のスキルを削ったんだ(PД`q)おーがたんは「おーがたん」スキル持っててもいいでしょ・・・
生命ルーンと相性が良いのは言うまでもないケド、運用次第では座天使の張り付きを2ターン防止出来るかもしれないのは大きいかな。聖光破甲に弱いのはご愛嬌。


マッチ売りの少女 火炎弾、周囲が炎上1、★5で邪念4・呪毒8
リル族のシャーマンが近い比較対象なのかな?★5の邪念4呪毒8や、周囲炎上1のデメリットを考えると、運用方法としてはどちらかと言うと、ゴブタンクに近い。そのおかげ(?)でHPも低く死にやすいので、ある意味効果が発揮しやすいとも言える。マミミラのような再生も無ければかぐや姫のような回帰もない。せめてスキルで死なないような工夫、妄執の冥騎士のような底力能力が付いてても良かったんじゃないのかな。


フラウEX 冷凍弾、+3極寒、★5で射程内移動阻害
アチコチで星座アクエリアスの上位互換とか言われてます。が、しかし!座天使の横行に歯止めをかけるには調度良いんじゃないでしょうか!後ろからカイに狙われ、少し前にフラウEXがいて、最前列にサンタおーがたんが居たら、もはや進軍出来る気がしないですねーw


で、前回は精鋭だけしか取り上げなかったと言う事で、多分一般ユニットで唯一デッキインしそうなポテンシャルを秘めたユニットがコチラ。
トロイ長槍兵
とろい長槍兵 長槍、警戒、破甲
エルフ長槍と入れ替えを検討した人も多いんじゃないでしょうか?でも実際は、同じ★5なら重騎1の座天使に与えるダメージは重甲で軽減されるエルフ長槍(4-1)x2と破甲で突き破る3x2と結果が変わらない。ならばステルスが付いてて通常時には攻撃力4として活躍出来るエルフ長槍でいいや、という結論。
遅れてやって来た長槍兵はやはりとろかった(´・ω・`)

スパルタン長槍兵
とろくない長槍兵 長槍、貫通、重甲2
割と活躍出来るんじゃないか?と思ったのも束の間。エドナの方が立派でした。チャンチャン。
貫通が活かせる状況なら少しは強いかもしれない・・・と思う。って言うくらい不安要素が意外と大きい。使ってみると弱いんだけど、使われると何だか強く感じる、という典型的なユニットな気がします。
進軍は早くとろくないのは間違いないケド、コイツならカーティスの方が何となく好き。実際はカーティスより強いと思いますよ?長槍効果だったり重甲だったり弓矢じゃなかったり。別称は青長槍、青モヒカン、青い方。


サンタシャロンが消えておーがたんになったと言う事は、お正月ユニットは誰になるやら、楽しみですね♪

-5 コメント

名無し
LVは30を超えてからが中々上がりづらい気がしますね。
ハードのダンジョン行けずノーマルでやるしかないんでギルメンが33~35あたりはもやもやしてた覚えがあります。
35からは頻繁にハードDに潜れるんで35~40ぐらいはまた上がりやすかった記憶です。
2014.12.12 21:51 | URL | #- [edit]
まおー
カーソルをあわせると☆5になる!!!
おもしろい!!!
2014.12.13 11:06 | URL | #mQop/nM. [edit]
ぱるしおん
>名無しさん
Normalの招待受けても行かないですからね・・・
Hardに行けるようになるまでがきついってのは納得です。

>まおーさん
大分前からでしたが、そういえば説明文入れなくなってました。
次回より、横着せずに入れておこうと思います。
2014.12.14 22:37 | URL | #- [edit]
タイレコ
鎧も青を潤沢じゃない3級石で上げた後、血塗れハードで紫鎧を出してしまって迷った挙句
再度紫鎧を上げた(そもそも装備合成確率もまだ悪いし)経験があったので、
青鎧を上げるのは2級石で上げられる位にして、本格的には紫鎧になってからでいいと思います。
2014.12.17 14:21 | URL | #- [edit]
ぱるしおん
>タイレコさん
返事遅くなりましたm(__)m
何だか話がズレてるのか、サバの違いからなのかな?
そもそも青鎧とか紫鎧とか抜きにしても、Lv6~10は2級石しか使わなくていいかと思います。

それに「NORMALで鎧集めて紫まで作る」という作業をすっ飛ばして、いきなりHardにきて紫鎧をゲットしよう、という考えで寄生する気満々なら、せめてHP40確保するとか、周囲に迷惑かけない程度のカード揃えるとかしてれば良いワケです。

3サバは現在、そういうヌルい思考のいかにもなサブキャラがHP32でカードは★3混じりの30枚で招待ばんばん送ってくるというカオス状態です。

ひどい言い方ですが、サブ作って頑張るなら4アカ作って一人でやってて欲しいモンです(;'-')=3

2014.12.31 02:04 | URL | #- [edit]

コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。