実際にやった事、これからやる事のメモ

ディヴァイングリモワール RSSブログにチャッチャッチャ5
2014-11-24 (月)

今回はツッコミと言うよりも便乗ネタ
ネタ元は2chにて「ここを知らないのはモグリ」と評されたほど、海外情報をいち早くから載せていた
みのりの無い空間~ディヴァイングリモワール 楽しい断頭台~

断頭台と闘志の話
通常闘志は連撃に対して1回しか発動しないんですが、断頭台の上だと攻撃した回数きっちり発動します。どうなるかと言うと
ラビ剣の三連斬だと最大6回
ティアの流星剣だと最大10回
闘志が発動します。


私も野良だったりフレだったりから聞いた感じや実際目にした感じだと、一番実践的なのはみんな大好きウェンディさんです。最初から闘志が付いてるので改めて闘志を付ける必要もなく、ウェンディで断頭台を発動させるだけ。
旋風斬で巻き込んだ相手の数の分だけ直撃ダメージが飛びつつ闘志が発動するので血塗れst1とか割と凄い事になりますw
それ以外だと野良ダンジョンで聞いたのは最も使えないと言われたグラビデさんも同様に周囲を巻き込みつつ、しかもその場で立ち止まってくれるのでやりやすかったりします。
闘志+断頭台という組み合わせがとにかく楽しいので、他にも色々あるんじゃなかろうか、と思ってますケドね。

※追記
ネタ元ですでにあがってたm(__)m

↓↓

当たり前ですが、その昔、闘志+ノイエでモリモリ育つヽ('▽')ノとかやってたので、今なら闘志+エリゼなんていいんじゃないんですかね?実質闘志3ですよ!しかも攻撃前に落雷と直撃が発動して闘志が発動するので初回攻撃時で攻撃力3で攻撃可能。ブロックされても闘志発動します。全サバに何人いるのか分かりませんが、闘志★6があればエリゼとか闘志6ですよ!!

断頭台抜きの闘志オンリーでもティアやラビ剣士との相性は言うまでもなく、そこに断頭台が加われば更なる効果が期待出来る。カード3枚コンボとか成立しにくいでしょう、って事でエリゼ+闘志やウェンディ+断頭台を紹介したワケです。

他に考えるならなんでしょうかね?
闇の竜人+反撃(or先制の檄or堅守命令)とか昔ながらのジーラ+闘志ですかね。元から反撃や闘志(or憤怒)が付いたユニットに対しての特定スキルは効果が大きいので、ストーンやデスタに心折られつつも頑張って欲しいトコですね。


神官だと最近ロクなの思いつかないケド、このユニットだけは実装しちゃいけなかったと思われる座天使の騎士隊長に重甲聖印or回復聖印とかですかね・・・
ちなみに重甲聖印なら★5までの長槍をシャットアウト、回復聖印なら警戒で攻撃されつつも回復聖印による回復でも信念が発動して攻撃力増加、というレンかデスタかストーンか、程度しか対抗策なくなりそうな組み合わせです。

基本的にコンボ大好きで、何かコンボ仕込みたいんですけど、イマイチなんですよね(´・ω・`)
そうやって遊んでると勝てないってのが原因なんでしょうけど、もうちょい何か出来てもいいのになぁと思わなくも無い。

コンボゲーはつまらない、とか言われるんでしょうけど、精鋭並べるだけもつまらないよね・・・

-6 コメント

とろふぃ
カード数3枚だからネタに近づくけど、ルイラ+闘士+断頭台とかきたらやばそうw
ユニット一掃+大ダメージ・・・((((;゚Д゚))))
ダンジョンならティアよりも強いんじゃないかな

一度はやってスクショ撮ってみたい
2014.11.25 08:47 | URL | #- [edit]
名無し
ルイラは虚無障壁だから闘志無理では?

でもできたらおもしろそうですねー
術と組むなら忘却 → 闘志でいけますがもうネタどころじゃないww

戦士で待機4 hp-5 待機5以下3以上の範囲に当てはまるユニット掃除できるデスタッチきて;;
2014.11.25 10:03 | URL | #- [edit]
石川
ウェンディ星6できたとこなんで育ててみたいな
転職しないとだめだから難しいですけど。
2014.11.25 10:11 | URL | #mQop/nM. [edit]
とろふぃ
あーそうだった。
そういうところがもったいないなぁルイラ。
時々虚無障壁の事忘れる(´・ω・`)
2014.11.25 13:36 | URL | #- [edit]
ぱるしおん
虚無障壁って忘却で消えましたっけ?
以前、断頭台の時に私も勘違いしてましたけど、断頭台が「近接物理」のみなのでルイラはどう頑張っても出来そうにありません(´・ω・`)

いまだとスィーロン+断頭台とかデッキをガリガリ削ってくれそうかな。さらに闘志込みならスィーロンも範囲攻撃だし、同様にモリモリ上がるんじゃないでしょうか。

ウェンディやスィーロンは人間なのでヴァルクレイアで反撃追加が容易なので条件次第では恩恵が大きいのもオススメポイントです(*'▽')ノ
2014.11.25 22:20 | URL | #- [edit]
Beyan
斬首台とスィーロンのコンボに+@ヴァルクレイアは俺も狙おうかなと思ってたくらい笑
基本デスタで終わるようなコンボは良くないと思っているので5コスト以上のユニットでのコンボがオススメな気がする。
ストーンに対しては浄化系が効くししばらくの間の壁にもなるからまだなんとかなると思います。

闘士はたしかに強いけどコンボとしては間に合いにくいかなとは思うのでどうでしょう笑
斬首台とスィーロンだけで3体並んでいた場合3回プレイヤーにダメ判定あるのかな? 
かなり実用性が高まるレベルになりますよねw
2014.11.26 15:00 | URL | #7yu2AX4I [edit]

コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
