実際にやった事、これからやる事のメモ

ディヴァイングリモワール EX戦結果2014.11.14-15
2014-11-17 (月)

紙製ニャン剣聖「さて、またこの時期になりました。EX戦ですよ~」

紙製絶坊「今回の景品はコチラ!」
20141114.jpg

紙製ニャン剣聖「アニバーサリーが終わって一段落、景品がもの凄く貧相に見えるね・・・」

紙製絶坊「★5練金石に比べりゃ何でも貧相だわなw個人的には最大HP-のマーレが最近気になり始めてる。マイコニドでもいいんだけどな。」

紙製ニャン剣聖骸骨対策にはモチロン、対ジュリエット、グストギランアンゼリカなど召喚生物は生き残れないし、バーニングが使い回せるような術士だとHP高くて厄介な相手が大体バーニング圏内になるというのもポイント高いよね。」

紙製絶坊対抗馬はハンナだが、クリブロが発生する点においてメリットでもあり、デメリットでもあるんだよな。ジャルナ出しました→BLされて場に出ちゃった、マリタ出しました→CRで処理出来ちゃった、というまさにクリブロの運ゲー状態。グストギラン系の召喚生物には効かないのはデメリットとも言えるしな。」

紙製ニャン剣聖「対ニケに出して精霊が消えたトコに長槍置ける、とか永続効果に期待するよりも出た瞬間の除去能力とその後の抑制効果が大きいかもね。」

紙製絶坊「マーレを活かす為にダメージルーンにするか、生かす為に生命ルーンにするか、が悩み所だろうな。」

紙製ニャン剣聖「でも、EX出てるような人なら召喚生物はヴィラで処理するんじゃないの?」

紙製絶坊「'ω')…」

紙製ニャン剣聖「こういう視点は、やはり低ランクならではよねw
さ、EX戦の結果をどうぞ~」


紙製絶坊「★5マイコ欲しい(´・ω・`)」

↓↓

1・2サバ
201411141v12.jpg201411152v12.jpg

3・4サバ
201411141v34.jpg201411152v34.jpg

5サバ
201411141v5.jpg201411152v5.jpg

6サバ
201411141v6.jpg201411152v6.jpg


紙製ニャン剣聖「1・2サバの1vで魔王さんが脱落し、星降るさんが優勝。3・4サバはBeyanさん、5サバはcloverさん、6サバは蜜柑さん、それぞれ1v2vで決めてますね。」

紙製絶坊ぱる以外のブログやってる人はホント強い人が多いな・・・」

紙製ニャン剣聖「アルカナが実装され始めたし、今後はアルカナカードが大活躍するのかなぁ。」

紙製絶坊「ルイラっぽい能力の世界だっけか?あれで深手が付くならエリゼ・かぐやの落雷がさらに凶悪になりつつ場の除去と英雄直撃が増えそうだよな。」

紙製ニャン剣聖「天使のエリヴィーラだっけ?あれにも触れてないよね。」


紙製絶坊「そうだった。絶望唯一の魔法壁がついに他のユニットにも付いてしまったんだぞ。大問題だ!」

紙製ニャン剣聖「かなぁ?強いスキルてんこ盛りにしたら役に立たなくなった気もする。」

紙製絶坊「お?やっぱり魔法壁は絶坊サマだよな!」

紙製ニャン剣聖「そんな絶坊サマにまさに絶望的なニュース。かぐやの話が出た時なんだケドね・・・」
まさに絶望

紙製絶坊「目がぁ、目がぁあああ」

紙製ニャン剣聖「・・・まさにゴミのようだ。

ま、聖光が増えてきてるのは厳しい環境よね。」

紙製絶坊「目から汗が止まらない(PД`q)」

紙製ニャン剣聖「話は戻るけど、エリヴィーラ。完全に対術士ユニットな気もする。狩に弱く術士に強い。デスタッチがある以上、待機4以下でステルスなしだとずっと付いて回る評価だと思うケドね。」

紙製絶坊「・・・気を取り直して、対術士能力としてはマイナス効果を受け付けず魔法が効かないんだから一級品の能力と言えるが、対ユニットにおいて、ホーリーライトってのが、強いような弱いような。射程1で前に出るのに、HPは低め、実際術士が相手に出されたら面倒だなぁとか思われるのかもしれない。」

紙製ニャン剣聖「運営側の旋風斬系の範囲攻撃の強スキル認定がちょっとズレてる気もするケド、状況次第なのかなぁ?」

紙製絶坊「上手く使えば強いなら、プレイヤーのアイデア一つで化けるかもしれないな。」

紙製ニャン剣聖「それでは今回はこの辺で、ユーザーイベントは引き続き続報をお待ちください。」

紙製ニャン剣聖お疲れサマでした~(*'▽')ノシ紙製絶坊

コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
