実際にやった事、これからやる事のメモ

ディヴァイングリモワール バベル2014.11.11
2014-11-12 (水)

バベル2014101410/14→10/21バベル20141021
バベル2014102810/28→11/4バベル20141104
バベル2014111111/11→現在4371枚

71枚→102枚→68枚→94枚→126枚使用 平均83.75枚
狩人転職週がモロに影響が出てますねぇ。この時は運も悪くあまり拾えてなかった記憶が・・・
46階以上は、結局神官と同じデッキでスキル乗せ換えただけの単純デッキ。反射も聖域もないので、押し切られる事の方が多い。トゥルガ持ってないとこんなモンですかね・・・

名声20141014名声20141112


魔獣と巨人と竜族と悪魔が1上がり、狩人が一気に22上がった。
悪魔はあんなに上がらなかったのに、どうなってるんでしょうね^q^
これで種族名声ALL35になり、★5以上でしか名声が入らない状態になり、魔獣異界竜族天使悪魔のみとなった。

ルビー5

巨人が抜けた枠には攻略しやすいようなユニットを入れていきたいトコ。天使や竜族や異界の★5を作るって選択肢もあるケドね。デイリー14章攻略が地味にキツイ。絶望やデッガー辺り入れておけば問題なくなるかな。

目標としては前回と変わらず・・・かな。魔獣異界竜族天使悪魔の40化と異界竜族天使悪魔の★5作成。
ここから先は亀の歩みの進歩状況になっていきそう。合成枚数制限の解放早く来ないかな。

名声が上がる条件だと
Lv35→40⇒187枚★5で上がる
Lv40→45⇒399枚★6で上がる
Lv45→50⇒668枚コインでしか上がらない
合計1254枚
Lv40→50ならば
合計1067枚
名声35までは自力で上げないと勿体無いので省略。
Lv40→42⇒126枚だったかな?Lv40時点の名声次第では+1枚かかる。

狩やってて思うのは、ケイト以外にも聖療撃持ちが欲しい。リュディかリュカ、もしくは待機4大天使の★5かな。
最近の課金系ユニットが多めに出てくると手も足も出ない。かぐや・ユリンが代表格で、次点でマミミラ。
デスタがあるとエリゼは何とかなるのが救いです。ちなみにミラだっけ、邪念の方。邪念クリティカル14点貰って再生とか凹んだ。

イベ系★5が成功しなかったので、やはりルミニアやカイやローザが欲しいのかな。すでに何のユニットが足りないのかすら分からないんだけどね・・・
ドロー加速系だと待機3ユニコーンかなぁ?魔獣パックとか開けないし、集まらないよ(;'-')=3
後は★5レティスか戦乱のトーテムか。どっちも簡単じゃないよね。そもそもレティスとかアンゼリカ人気におされて誰も見向きもしてなかった気がする。

↓↓



RSS201411.jpg

Beyanさんがモンハンやらポケモンやらやってるみたいだけど、今回もTOP。2位は2chで荒れたニコ鯖、というかそういう記事書いた(人がいる)から仕方ないっちゃ仕方ない。覗けないサバの事なので、これ以上は触れないケド・・・。

~あたたかいお言葉~
・・・今回はちょこっとパス。
狩人になって当たる層が変わったのか、結構な数頂いたんですが、狩人のデッキは余裕が全くなく、SSとして残せてるモノが非常に少ないですm(__)m

新米狩人としては現状のデッキに不満があって、やはり性格の向き不向きとでも言うんでしょうか。神官やってる時と比べPv8戦のしんどさが倍増した気がします。とりあえず狩人名声40までは続ける予定。@1~2ヶ月くらいでしょうかね。
その後は神官に戻るか術になるか迷い中。狩より術の方がいいかなぁ~とは思ってます。あれこれ試しながら神官に戻っていきそうな気もする。
狩でやり込むなら速射・悪知恵・デスタの★5が欲しいトコ。それを狙って作るくらいなら反射と聖域が欲しいかなぁ。
神官時代、反射と相性の悪かったシャム・ロレンスと言った丈夫なユニットや、リュディ・リュカ・ユリンと言った待機の軽い回復手段ユニット、今まで見向きもしなかったユニットが欲しい。職によりけりなんでしょうケドね・・・


デッキのコンセプトを絞ってやりたい事をやって勝つ方向に持っていけるようにしたいかなぁ。相手のやりたい事をやらせずに勝つのは現状かなり厳しい気がする。その為のユニットが必要になるとは思いますケドね(;'-')=3

4サバ某コンビのアンゼリカとイーリャを主軸に置いた、グスト・ギラン・メテオなデッキがとにかく面白くて強くて凄い。
ああいうコンセプトで組めると面白そうだなぁと思うケド、対戦相手としては苦しい展開が多い。特に今まで反射頼みだったんだなぁと痛感しました。

Pvがラクになるメンタルが欲しい^q^

-3 コメント

あれ
レティスってだれだったっけ・・・
2014.11.12 21:09 | URL | #JXoSs/ZU [edit]
Beyan
PVが楽になるメンタル、それは回数を重ねるだけですね笑
今日は何回やって勝率をどのくらいで頑張るか決めてやれば1回1回の勝ち負けにそこまでこだわらない作業になりますよs(・`ヘ´・;)ゞ
面白いかどうかは別ですけどね・・・
もちろん自分の現在の勝率程度にしか望めませんけどね
2014.11.13 08:52 | URL | #7yu2AX4I [edit]
ぱるしおん
>あれさん
http://plsion.blog.fc2.com/blog-entry-185.html
レティスは、エイプリルパック、おーがたんやアンゼリカと同時期に来た見切りの付いた近接ユニットです。

>Beyanさん
Pvやりたくないので1日8戦なのに、解決方法が数をこなす(´・ω・`)
現状維持ですかね・・・
2014.11.13 22:30 | URL | #- [edit]

コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
