実際にやった事、これからやる事のメモ

ディヴァイングリモワール とある一つの答え
2014-11-05 (水)

約半年前、正確には5ヶ月前でしょうか。


種族統一デッキについての考察があった。
その根拠とも言えるフレがついに「金貨の箱」「特攻隊長ゴーマ」の★6を完成させた!
そしてお披露目会が以下の画像。

赤い世界
箱とゴーマ以外は★5だけど、この攻撃力である。場が揃い始めたら、リルテの減速のせいでCPUですらユニットの展開量が目に見えて減少するほどの強烈な効果と、精鋭を除く一般ユニットは待機3のリル族のシャーマンと待機2のゴブたちである。

見慣れたユニットと言えばニディアでしょうか。EX戦なら★6すら見かけるユニット6/20ですが、★5ニディアで9/15のスペック。ワンステージ上の世界・・・というか充分脅威と言えるレベルなんじゃないでしょうか。


↓↓

本人にも伝えたが、まさに虚仮の一念岩をも通すと言った感じ。

今後の目標はゴーマもう1枚とオヤブンの★6化らしい。アルカナで追加予定のゴブ2種も加われば、ドロー能力とデッキ再利用が追加されるという事で、恐らく多少枚数を絞ったデッキでもいけると私は思っているので、実質★6を1枚ずつ集めていけばそれなりに形が出来上がると睨んでいる。
現状では皮算用にしか過ぎないケドね(;'-')=3


何はともあれ、おめでとう!ヽ('▽')ノ

-2 コメント

Miria
ヨハンwwwwwヨハンがwwwwwww

なんていうか、五星戦ならぬ六星戦みたいなのがあったらいいですね。
全部★6基準で戦う場があるのなら、種族統一デッキももっと認知されそうなものですが・・・
2014.11.06 16:29 | URL | #- [edit]
ぱるしおん
>Miriaさん
2vで蛮族統一コンビが出すヨハンは普通にエンド系の能力があります。
ヨハンの能力である+1/+3が、★6金貨の箱、★6ゴーマの場合は+3/+3になるので非常に厄介なんですよね・・・

★6の世界を垣間見れるのは、種族精鋭を★6にする為に頑張った人だけが到れる境地でいいんじゃないでしょうか。
種族愛がないとなかなか厳しいですけどね・・・
2014.11.07 21:33 | URL | #- [edit]

コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。