実際にやった事、これからやる事のメモ

ディヴァイングリモワール アルカナパック~ジャスティス・ハーミット~
2014-10-31 (金)

海外版情報を得ている人たちが散々騒いでいたアルカナがやっと来た!
アルカナイベント
いつものVIP5制限の598DGパック。★6が出るから、とは言え高いよねぇ・・・


↓↓

ジャスティス
旋風斬・聖光・条件付攻撃力&HPup
真っ先に思い浮かぶのはケイトかな?HPは段違いにジャスティスのが上になるし、聖光だし、強いのは分かる。でも旋風斬は射程1と同じなので、壁裏からの攻撃には向かないし、ユニット数が条件なのでどうなんでしょうねぇ?

考えられるのは術士。ストーンで相手を石にするので自然と場に敵ユニット数が増える事になる。そんな石化ユニットをついでに削りながら進軍してくれるならアリかもしれない。
同様に神官。ジャスティスに反射で1体でも耐えつつ攻撃に出る。

んー、実際光の竜人★5持ってたらそっちでいいかな、となりそうかなぁ・・・

ハーミット
火炎弾・ステルス・召集:全ユニット
召集1で50%じゃオマケ程度かな?ステルスデッキが強くなるのは間違いないケドね。ただ、光体やらブロックやらテキトーな魔甲で無効化されるくらい貧弱。魔獣デッキ組まなくても召集で遊べるのは面白そうだけど、現状の加速召集デッキには待機5は重いでしょうね。

加速召集デッキに+αで考えるとハマると凄い事になりそうかな?太鼓がローザになったり、ユニコーン出すだけで2枚ドロー。調べてみた感じだと後々のスターでいいのか、という事になりそうな気もする。



海外版の情報収集が過熱しすぎて後出しすぎると誰も手を出さない、なんて事になるんじゃないのかな。やはりシステム面の実装も早く欲しいトコですね~

アルカナシリーズで欲しいのは、あるかな?
バタンQ~

コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
