実際にやった事、これからやる事のメモ

ディヴァイングリモワール EX戦結果2014.10.24-25
2014-10-26 (日)

紙製ニャン剣聖「開始直前から賞品に不具合が生じると言う波乱含みの幕開けとなりましたSPランキングマッチVol.2 アニバーサリーマッチ!!
賞品の行方は神のみぞ知る!?」

紙製絶坊「その長い名前のEX戦の景品はコチラ」

20141025.jpg

紙製ニャン剣聖「前評判通り、2位より3・4位の賞品の方が良いとか何とか・・・ゲフンゲフン」

紙製絶坊「ナンダカンダでヴィラ・ベルセルクの数はそこまで多くないはずだからなぁ。サバによって偏りがあるだろうけど、上位が皆持ってるというモノでもないしな。」

紙製ニャン剣聖EX戦に出てる人たちにとっては賞品そのものより★5練金石の方が気になるだろうけどね。」

紙製絶坊「今だと何がいいんだろうな?ジュリエット辺りはテッパンだとして、ラヴィニアEXももう微妙な気がしてならない。個人的にはローザとか人によってはマリタBB・トゥルガBBとかかな?」

紙製ニャン剣聖「ま、ここで考えても皮算用にしかならないので、ちゃっちゃと結果見てみましょー♪」

紙製絶坊「ミもフタもないな・・・」



↓↓

1・2サバ
201410251v12.jpg201410252v12.jpg

3・4サバ
201410251v34.jpg201410252v34.jpg

5サバ
201410251v5.jpg201410252v5.jpg

6サバ
201410251v6.jpg201410252v6.jpg

ニコサバの結果
※いつも有難うございますm(__)m

紙製ニャン剣聖「1・2サバの魔王さん、3・4サバの「あの人」エレムさん、5サバは飛ばして6サバは信さんor蜜柑さん辺りが磐石な態勢と言ったトコでしょうか。」

紙製絶坊「5サバはまだまだ実力が拮抗してるんだろうか。そういえば5サバの勇者の中身が魔王だったという



まおゆう魔王勇者 1「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」まおゆう魔王勇者 1「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」
(2010/12/29)
橙乃 ままれ

商品詳細を見る


魔王勇者も、驚く発表があったな。」

紙製ニャン剣聖「んー、1・2サバで優勝しつつ5サバでも活躍中って、
阿修羅
きっとこんな感じでDGやってるのかなぁ?」

紙製絶坊「・・・なんだか便利そうだな=ω=;」

紙製ニャン剣聖「さて3サバの話で申し訳ないですが、1vに5名出場、2vにも5名出場で決勝がギルド内対決だったりと、なんでぱるがこのギルドにいるんだろう、と思うくらいですね。

紙製絶坊「まったり追いかける程度にやってりゃいいさ(´-`)」

紙製ニャン剣聖「その内EX戦にぱるが出場するt」

紙製絶坊「時は来ないから無駄無駄。1日に8戦以上やる気がないので週56戦、3週168戦全勝したとしても出れないんじゃないか?」

紙製ニャン剣聖「168連勝出来たら出れそうな気もする・・・」

紙製絶坊「今回は観戦すら出来ず、まるで何もなかったかのようだった。」

紙製ニャン剣聖新カード能力投稿コンテストも@10ほどで締切になるから早めに投稿しないとね!」

紙製絶坊「テキトーすぎるけどこんなのならあるぞ
召喚筆剣士ぱる

紙製ニャン剣聖「おーがたん使うより便利じゃんΣ(◎□◎;)!?」

紙製絶坊「そだよw巨人族のHP+5は余計かな、とも思ったケド、巨人族復権に一役買えるならと入れてみた。」

紙製ニャン剣聖「しかもぱるは壁扱いとか・・・」

紙製絶坊「んー、ネタ系なら思いつくし、バランス崩壊系ならいくらでも思い付くんだけど、
スクショ!
バランス取ってこの程度なら実装されそうじゃない?って感じに考えるとかぐやの方が強いよな、とか考えるとバランス取るのが難しいんだよなぁ。」

紙製ニャン剣聖「最近のイベカ、皆強いしね・・・」


紙製絶坊「4サバコンビで、かぐや・エリゼ・ジェニファー直撃系とミラ・ルーシッド邪念系を使いつつ、マリーユリンで防御しながらラヴィニアEXで回すという、凄い超豪華デッキコンビが居たんだけどさ。」

紙製ニャン剣聖「ルーシッド?こんなの居たねぇ・・・」

紙製絶坊個人的にはユリンの魅了とか回復力だけでもツライんだけど、全く勝てる気がしなかったなぁ。意外とユリンの魅了、ジェニファーの夜霧で時間稼がれて、全然攻め込めないんだよね。ルイラもいたし、多分リリスとかも入ってるんじゃないかな、あれ。」

紙製ニャン剣聖「そういう攻撃妨害系+直撃・邪念ってのは強そうだね。」

紙製絶坊「でも具体的に何が決め手で負けた?と聞かれると分かんないんだよね。何か気付いたらHP減ってて負けたって感じ。」

紙製ニャン剣聖「ジュリエットみたいな長く使ってもらえそうなユニットにしようとすると強すぎるし、かといってバランス考えると弱かったりで、頭を悩ませるのは楽しいっちゃ楽しい♪」

紙製絶坊「個人個人が頭ひねっていけばデッキ選択肢が増やせるか、現環境に一石投じる事が出来るかもしれないからな。
ちょっと後半脱線しすぎたかな。今回はこの辺で」

紙製ニャン剣聖<「お疲れサマでした~」>紙製絶坊


-6 コメント

ごんべ
いつもお疲れ様です。

えっ
まおゆうの驚く発表ってなんですか!!!教えてください!!!(あまり関係ない
2014.10.26 23:59 | URL | #- [edit]
とはん
更新お疲れ様ですー

人狼フレンド承認ありです(まったく関係ない
2014.10.27 02:06 | URL | #LkZag.iM [edit]
あの人
絶望様が最初の設定と異なり、皮肉君からまろやか君になってきてるよ!
語調も変わってきてるし!!!!111
2014.10.27 10:00 | URL | #- [edit]
ぱるしおん
>ごんべさん
「5サバの勇者の中身が魔王だったという魔王勇者も、驚く発表があったな」
そういう取られ方するとは思ってなかったです。

>とはんさん
人狼、すでに私以上の戦績持ってたので、相当やり込んでるのかと・・・
狂目にしか見られない私ですが、ヨロシクお願いしまっす(*'▽')ノ

>あの人さん
人は丸くなるものなのです(’’;;;;

2014.10.27 22:41 | URL | #- [edit]
10000円しか、課金してない中で、
普段のランキングでほそぼそとがんばって、
TOP4を維持している私は忘れちゃったんですね。
信さんには、勝ち越しているのになぁ。
2014.10.30 03:07 | URL | #- [edit]
ぱるしおん
>ホさん
全ての過去を遡ってるワケではなく、直近の2回から言ってるに過ぎません。
それにサバ内ランキングは一切見ていませんので悪しからずm(__)m
2014.10.31 22:02 | URL | #- [edit]

コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
