実際にやった事、これからやる事のメモ

ディヴァイングリモワール ハロウィンイベント
2014-10-23 (木)

今年もかぼちゃの時期がやって来ました!
サウィンEXイベント

正直、ハロウィンってあまり馴染みがないイベントで、単にかぼちゃ推しとコスプレ推しのイベントという印象。
小学生の頃はコスプレというよりまさに仮装だった。クラスの女子のみで企画されたハロウィンイベントで仮装した女子が男子の家を回ってお菓子をせしめる、なんて事やってたなぁ~程度の思い出があるかな・・・

脱線しすぎ。


↓↓



壁の召喚
真っ先に浮かぶのはリーフ。待機5になった事で壁に減速1が付いた・・・(;゚д゚)え!?
対速攻ならリーフでいいし、減速目的で使うにはちょっと待機値が高すぎる。本体も召喚した壁も攻撃力がないので戦力はならない。うーん、どうなんでしょうね、これ。せめて待機4なら中速狩人が使ったかもしれない。待機3なら中速狩人が多分使った。待機2なら減速デッキで使われた。待機1ならリーフに成り代わり対速攻カードして、減速デッキのお供として使われた。
でも、待機5なら誰も見向きしないでしょう。せめて本体にも減速と回帰くらい付けてあげればよかったのにね。ちょっと残念な印象のイベカになってしまったかな・・・



射程+1・警戒・回帰・虚弱撃2(★5でさらに虚弱ばら撒き)
つ、強くない!?これ。周囲の評価や他ブログでは評価低めかな?まず貴重な魔法攻撃の警戒ってだけでシモンやオズ以外の選択肢として見れる。さらに虚弱撃2がある事で張り付かれても被ダメを減少させつつ処理できる。そして長槍同様射程は+1なのでしっかり後衛としても働く。
バルジェラみたいな重甲2にも通って、処理しながらも虚弱ばら撒いて前線援護。問題は虚弱撃2なので、反射されると自分が無力化する事。
私は割と強いと見てますが、長槍押しのけてデッキインするほどではないかな・・・?せめて★5で攻撃3だったらなぁ。


単体濃霧・再生・(★5で直撃3)
直撃3増えましたねぇ・・・マリーユリンで直撃をメタりたいのかと思えば、その上を行く直撃ユニットが増えていく。うーん、謎仕様。エリゼ持ちならいらないでしょうし、某冥霊使いやフレの冥霊使いの評価が気になるトコ。強そうなんだけど、前方攻撃力がなさ過ぎて私レベルならノイエでいいや、って感じ。マミー→マミだったら意外と安直なネーミング?w


呪い・再生・(★5で邪念7)
邪念かよ!場に出すだけで(ストーンされなければ)7点の確約ダメージ。しかもヒムドゥでお馴染みの呪い持ち。厄介なので倒したい、でも邪念が・・・ってトコでしょうか。普通にヒムドゥでいい気もする。こっちは骸骨持ってても良かったのにね。ミイラ→ミラかな?w


総評としてはデッキに幅が出来た、という印象。冥霊単一がすっごい拡がっただけとも言える。2vとかなら相方がヒムドゥ使ってるなら自分はミラにしよう、ノイエならマミにしよう、とかそういう調整がしやすいのはメリット。狩人からするとデスタしたいが、再生付いてる・・・というのは痛手でしょう。どうせストーンする術から見たら、どっちでも大して変わらないのかな。


で、どうでもいいんだけど、
マミミラ1
①の部分、座ってる窓枠(?)の太さは同じだけど、真ん中の山の背景が合わない。仲が良さそうに見えて実は結構離れてる位置関係なのかもしれない。

コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
