実際にやった事、これからやる事のメモ

ディヴァイングリモワール 新能力投稿コンテスト
2014-10-21 (火)

今度こそカード名「ぱるしおん」を登場させる時が来た!

新能力コンテスト

「撲っ娘おーがたん」に続いて4サバのあの人も目覚めたようです。
私も気合入れて頑張りたいトコ。

ブレイブ2その1ブレイブ2その2ブレイブ2その3ブレイブ2その4

※大きい画像が見たい人はバナーリンク先、公式より画像クリックでどうぞ。

↓↓

一人目は術士っぽい雰囲気。どちらかというと神官かな?治療か回復か、どことなく従来のイメージからはそういう方向に見える感じ。治療や回復系だと、既存だとアイリアの全体回復付与か、ラファエルの同時に3体治療、他にはユリンの英雄治療にドロシーやSKYプリーストの浄化・駆除かな。
既存の能力を寄せ集めるのか、全く新しい能力を考えるのか、悩み所。

二人目は狩人かな?短剣が周囲に飛び交っている雰囲気を能力で表現出来たらカッコイイだろうなぁ。投げナイフって盗賊なイメージだけど、そうはなって欲しくないなぁ。
周囲にナイフ召喚?それとも連続攻撃?

三人目は槍と剣の二刀流(?)かな?それにしても雰囲気あるなぁと思ったら気付いたぞ。
エルフなお姉さんは好きですか?
はい(´-`)

ロードス島戦記のディードリットに始まる金髪長耳・・・(;゚д゚)ゴクリ
は、置いといて、剣と槍、長槍系を上手く絡めた方向に持っていけば強そうなユニットになるかな?一番練りたいユニットになった。

四人目は(装備が)カッチカチのイケメン戦士。ロレンスより盾がない分、攻撃寄りにしたいけど、MMOで言うタンクっぽいスキル、周囲の敵に警戒を与えるみたいな挑発系能力とか合いそう。守護神とは違った守護能力みたいな感じに練ってみようかな。守護神は受けるハズのダメージを肩代わりだから、自身の重甲や魔甲が意味ないから、そういう能力が欲しかったんだよねぇ。

肝心の投稿フォームはこんな感じ。
投稿フォーム

※リンク先の「投稿する」からどうぞ!

今回は投降者とキャラ名が分けられるので、発表されたくないよ!って人も応募しやすい。
属性・待機値・攻撃力・HP・能力1~3、能力説明文、全てにおいて文字数制限まで明記してあるので、気軽に応募しやすい気がする。面倒なら説明文はテキトーに「従来の長槍と同じ」とか書いておけば選ばれた時点で運営が修正してくれるでしょうw

海外のカード事情に詳しい人なら、すでに海外には実装されているカードをオリジナルと言って投稿するのもアリなんじゃないの?とか思ったりもする。まぁ、それが面白いかどうかは別ですけどね。

ちなみに既に投稿されたカード一覧も見れたりする。眺めてニヤニヤするも良し、顔を真っ赤にして後悔するも良し、ってトコでしょうかw

公式掲示板の妄想スレの人たちが活躍しそうなイベントですね~

コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
