実際にやった事、これからやる事のメモ

ディヴァイングリモワール バベル2014.10.14
2014-10-14 (火)

バベル201409099/9→9/16画像なし「3830」だった記憶。そこから精霊にメダル126枚消費。
バベル201409239/23→9/30バベル201409230
バベル2014100710/7→10/14バベル20141014

114枚→(-126枚→)100枚→70枚→131枚→157枚 平均114.4枚
今回過去最高の157枚ヽ('▽')ノ
いつだったかな。tototeさんのブログだったと思うんですが、45Fで何枚で50まで登って何枚・・・みたいな記事を見て、やはり46F以上の攻略が一番のポイントだなぁ、と思ったのがきっかけで、46F以上の攻略をやってみようと思い立った。そこからはマントマンさんの記事見ながら攻略出来そうなデッキ作って試していって、途中70枚の時以外は100枚オーバーなので成功してる方なんじゃないでしょうか。

トゥルガ持ってない私としては正直運要素が強いかな。あとは46F以上で当たる構成次第。直撃系に当たると勝ち目なしです。その辺考えても45Fで止めるより、ちょっとずつでも46F以上の攻略をやっていくのは得る物が大きいのでそれだけの価値はあったのかな。

名声20140912名声20141014
悪魔が35にならない(´・ω・`)
冥霊精霊は前回から早々に40達成して現在魔獣巨人上げ。何故か地鬼が44になってるケド、100%財宝周回の名声ですwグリーゼ★5も作れたし、満足。カジェスはいったん放置。次はルビーアイ狙って行きたいのでDS貯めつつ巨人40達成後に作りたい。

2ch見てると名声産は★6当たり前みたいな事書かれてるケド、上手く競売利用してるか多数複アカでもやらないと難しいんじゃないのかなぁ?少なくとも私は他ブログのプレイヤーの方々のように課金額が多くないので厳しい。

神官は変わらず、狩人がちょこっとやったので割り込んできた。デスタが精通した時の安心感と悪知恵が精通した時の充実感は凄いですね(´-`)
回帰術が精通した時もかなり手札充実するけど、初手悪知恵握った時はテンション上がる!

いつものやつは今回はパスしつつ、再確認。
・巨人40後→42まで上げてルビーアイ作成
・悪魔35、魔獣40後名声デッキの廃止or異界・竜族・天使・悪魔のみの★5デッキ作成
・★5足りないのでパック開けと、4種族+αで直撃系自動周回寄りに組む

こんなモンかな。


↓↓

全くの偶然なんですけど
きゃんすけさんのブログ「バベル制覇記念」と同じ時に私も初クリアヽ('▽')ノ
バベル初クリア20141013
過去最高の157枚ゲットに到ったワケですが、バベル攻略出来る日が来るとは思ってなかったです。とにかく46F以上の壊れっぷりの強さを前に投げ出してた過去に反省|ヽ(・´_`・。)

~あたたかいお言葉~
ブログ掲載強要

ホント有難うございますm(__)m
4サバ全体のレベルが上がって来ているんでしょうか。またチラホラと初顔合わせが増えてきてる気もします。
3サバではガシガシ下から追い抜いていくプレイヤーがいる中、4サバプレイヤーも背後から迫ってくるプレイヤーさんが多そうですね=ω=;

久々
申し訳アリマセン。
一定の時間にしかプレイしていなかったので、その時間帯の人とは良く当たる傾向だったと思うのですが、逃げ回っている為、多少時間ズラしたりしてPv避け気味です(/ω\)

きゃぁ~
よく当たるパート2。アチコチで逃げ回ってるにも関わらずポイントが近いんでしょうかねぇ?お馴染みの顔触れに・・・
毎回じゃなくてたまに声かけて頂く感じで、今回の反応は面白かったですw

とくてん
迅雷相手に手加減も何もあったもんじゃありません(´・ω・`)

基本1日8戦しかやってません。1vは即投降もしますし、最近は速攻寄りで面白味もないかと思ってます。コンボ決める為のデッキじゃ、勝てないしね。使う側としては「コンボ決めた!気持ちいぃ~」程度の満足感はあるケド、それすらストーンで終わりますからね _(゚。3 」∠ )_


RSS201409.jpg
TOPは引き続きBeyanさん、tototeさんの前回EX優勝コンビがコチラでも1・2フィニッシュ。

10位のこちら葛飾区亀有公園前派出所こちらDGニコ鯖闘技場前っ!が9月下旬開始でランクインしてくるという盛況っぷり。ニコ鯖のレベルの高さを見せ付けてくれます!!
多人数で更新してる事や盛況っぷりを受け、RSS内で表示される件数を増やしておきました。たまに別メンバーが同じ日に更新してたりするみたいなので、悪くはないかと・・・

9位の魔王さん。更新回数控えめでも注目度の高さが伺える。ちなみにリンクからの記事で言うと、私のデッキはほぼBorCランクで構成されておりました\(^o^)/



最後にバグネタ
かぶとー
カーソルがぁあああああ
クリックがぁあああああ
矢印がぁああああああ

兜が被っとる!
お粗末m(__)m


-5 コメント

きゃんすけ
なんとっ!!ぱるさんも同じタイミングでクリアでしたか!
定期的にバベルのメダル数掲載されていたので、
とっくにクリアしてるもんだと思ってましたw

とにかくおめでとうございます!!
これからもお互い精進していきませう。
2014.10.14 22:22 | URL | #HqT.uWoc [edit]
Beyan
あ、1位嬉しいっす笑

けど最近DGの事じゃなくモンハンのことしか書いてない気が・・・

今月はもう維持できそうもありませんね(´-ω-`)

もうDGは新しいこともないからイベント開始時くらいしか書く事ないですよねぇ・・・

また何かGETしたりしたら載せてみます(´ε`;)


それとは別なんですがバベルメダルつかったらだいぶ強くなるんじゃないですか?

すでに4つくらい名声50になりそう・・・
2014.10.15 09:56 | URL | #7yu2AX4I [edit]
totote
僕のブログにRSSから飛んできてくださるかたも多々いらっしゃるようで、いつもお世話になっています。

僕のバベル一周のメダルの枚数の最高記録は、202枚だった気がします。
最近というか、バベルのメダルの枚数が増えた当たりから、46層以降のメダルのパネルの数が増えた気がします。これ、検証したいんですけどいつも忘れてるんですよねw
46層から全部メダルのパネルをめくることも多々有ります。
2014.10.15 13:18 | URL | #pxxjxOTw [edit]
まおー
バベル制覇おめでとう!
とぐろワロタwww
僕は戦闘狂でも、相手に100%の力を出して戦いにきてほしいわけでもないけれども!
でも僕が書いてる時点で、
>>強くなるとこういう思考になっていくんでしょうかね
と所詮廃ランカー目線の意見ね、ってフィルターをすぐに通してしまうのは残念だ。

100%の力を出さずに敗けたのなら、口で文句を言うよりもまず100%出すのが先じゃないかなと言うだけだよ。
結局のところは、多くの迅雷批判者は迅雷対策カードにそこまでお金をかけたくないから、迅雷をするなと言っているように思える。そもそも、そういうやり取りがめんどくさい人は自身も迅雷に回っている。
ただ、問題なのは、その際の迅雷非難の理由に「迅雷がチートであるから」というカードの性能に口を出しているところ。
ちゃんと対策したら、迅雷には勝てる。
現に僕は1-2サバのEXで橙迅雷ペアには、橙の迅雷対策デッキを使った時一度も負けていない。
赤武器や赤カード迅雷デッキ相手には、もっと本格的な迅雷対策カードも必要になってくると思うけれどね。
そういう背景を含めて、僕は迅雷を壊れだから勝てないという理由で批判している人は、本当に100%の力を出しているの?もし出していないなら、それは迅雷が壊れではなく、100%の力を出していないのが敗因ではないのかな?と言いたいの。
もう一度言おう。ちゃんと対策したら、迅雷には勝てる。
つまるところ迅雷だから強いんじゃなくて、装備やカードが強い人が迅雷をやっているに過ぎないって話だと思うよ。
2014.10.15 14:43 | URL | #mQop/nM. [edit]
ぱるしおん
>きゃんすけさん
それを仰るならEX戦上位の方が未到達だった事に驚きましたYO!
それだけ46F以上は絶望を与えてくれる場所だって事でしょうか・・・w

>Beyanさん
台風に備えて買い出しに行ったせいで4Gすっかり忘れてました。発売日に買わないと一気に購買意欲が(´・ω・`)

ブログでもゲームでも、停滞期はありますねぇ。そんな時はこの言葉
「そういう時はジタバタするしかないよ。描いて、描いて、描きまくる!」
「でも やっぱり飛べなかったら?」
「描くのをやめる。散歩したり、景色を見たり、昼寝したり…何もしない。そのうちに急に描きたくなるんだよ!」

あ、またやりたいって思う時までのんびりするしかないですね~

名声によるクリブロ、人間50のグスト&宮廷騎馬で実感はしてるんですケドね。上げるなら神官・獣人・精霊・冥霊ですが、もはや貯める事が目的になりつつあるので9999枚までは貯めてみようかな、とか思ってますw

>tototeさん
メダルに関しては多分運じゃないでしょうか。ちなみに私のバベルメダルの記録は全て右上の角しか開けてません。1ヶ所オンリーでも偏りは見られますし、50未到達で47~8で終わる時は大体1回程度しか20枚拾えない事が多かった気がします。1万DSはよく拾ったイメージ・・・

物欲センサーってヤツでしょうかね(;'-')=3

>まおーさん
細かい部分は平行線というか堂々巡りになりそうなので特に言う事はありません。

最近の環境だとすり抜け対策としても聖域が入れやすいので対迅雷だけでなく対速攻の点でも聖域が入れやすくなったのは神官目線ではイイ感じ。赤聖域・赤毒沼とか持ってる人いるんでしょうかね?そういうのがあるだけで随分違う気がするんですけどね~
2014.10.15 22:40 | URL | #- [edit]

コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
