実際にやった事、これからやる事のメモ

ディヴァイングリモワール 月の兎パック
2014-10-10 (金)

遅れる事二日、今更の更新です(´・ω・`)

アチコチで言われてますが、相当変化があったようですね。
ルナEXイベ

セーラームーン
つきのうさぎ・・・?(違)
しかし、月の兎パック、ルナEXが来るとは驚きですねぇ・・・
ハロウィンにはトリートEXとサウィンEXも来るんでしょうか?
一体何の為の人気投票だったのやら(;'-')=3

↓↓



手榴弾(カーバンクルが持ってるスキル)・後退・速歩
後退と速歩がイイ感じにかみ合っている、テティスに続いての「追いかけっこ」ユニットです。普通に強いと思うんだけど、待機3~4のユニットは相当優秀じゃないとレギュラー入りが厳しい人が多いんじゃないでしょうか。チルゴ複数つんでる人が1枚くらい試験的に差し替えしてみる程度でしょうか。ハンナ・ファニエ・ニディアと使われると嫌なんだけど、使ってるとイマイチかもしれない。攻撃力もあるし、追加ダメージもある。憤怒・光体・光の竜人にはごめんなさいかな。


聖光・落雷の聖光版・虚無障壁(★5で回帰付き)
聖光=破甲+αなので強い。さらに落雷(聖光版)が付く。虚無障壁持ってる。回帰も付く。しかも回帰って能力名じゃないから聖光で倒しても発動する。そりゃぁ皆が騒ぐワケです。
EX戦のような時間制限な環境では直接ダメージも重要な要素でしょうから、EX戦ではエリゼ、普段はかぐや、と言った運用が見られるんじゃないかと予想。
テキトーに出しておいた絶望やルミニアに当たっても落雷(聖光版)が無力化しないのは痛いトコ。反射かけたユニットに当たってくれれば・・・と考えるとやはりエリゼの方が面倒かな。神官としては審判や反射でそれなりに削れるならまだ何とかなりそう。狩人・術士からすればデスタ・ストーンが効かないからかぐやの方が嫌なんでしょうケドね。


確率で忘却攻撃
忘却という効果が強力な分、期待が持てるので何故か一定の人気があるようです。ですが、確率発動の事や、攻撃は受ける事を考えると、従来のルナとほぼ同等な気もしなくもない。ルビー、ロレンス、シャムや絶望、グリーゼに当てたい。ただ、ダメージ対象となっているので、シーファにはダメージが通らない=効果発揮しないんでしょうかね。それだけが少し残念。破甲でも付いてれば変わったんでしょうが・・・

多分、実際に使ってみるとドロシーBBや深手系同様、微妙に扱いづらい気がしています。何度も言って来てますが、いわゆるカタログスペック(見た目の強さ)と実際の強さにはかなり差があるのがディヴァイングリモワールだと思っています。
見た目ではルナEX>テウテウですが、実際にはテウテウ>ルナEXだと個人的には見ています。やはり待機値2はシーファに歯が立たないというのは大きい気がする。

今回はイベントパックから★4が2枚登場すると言う事で、今後の展開が気になりますね~
他ブログで紹介後に書くとラクでいいなぁ(´-`)

-2 コメント

insk-JP4
(ルナEXにカーソル合わせても橙にならないのは私だけかしら・・・?)

イベカで特に椅子をガタッと言わせない私ですが、今回のパックのかぐやは思わずガタタン、スクッと立ち上がってしまいました。
まあ、開封にかけられるお金があるわけでもないので、2,3パック開封しましたが、紫狼猟師くらいしか、良いといえるものはありませんでしたorz
かぐや、紫でもいいから欲しいぞ。誰か売ってくれー!

さて、私的に評価は、かぐや>>>>>>>>>テウテウ>ルナEXですな。
私も確率能力には懐疑的な立場なので、ルナEXについては、手頃な前衛ですねー、程度。
テウテウは、出されると面倒かもしれないけど積むかは微妙、くらいの立ち位置です。
2014.10.10 23:12 | URL | #mvcB0rpk [edit]
ぱるしおん
>inskさん
特に何もしてないですが、ルナEXも画像変化してる気がします。

デッキが全く進歩していかないので、そろそろ成長が欲しぃヽ(`Д´)ノ
2014.10.12 22:33 | URL | #- [edit]

コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
