実際にやった事、これからやる事のメモ

ディヴァイングリモワール 麦わらのテティス
2014-10-02 (木)

ハンゲーム予約特典?の麦わらのテティスがようやくお目見え!

麦わらのテティス
すっかり冷え込んできたこの時期にコレか!と言わざるを得ない、まさに馬鹿ンスユニットとでも呼べばいいんだろうか=ω=;

テティス4
ジュースかけ・転進・★5で減速
移動力と射程を-1にする能力!?これは強い気がする!
しかも転進があるので、通常ユニット同士なら逃げるテティスに追いつけない事になる。

※イメージ映像「うふふふ~捕まえてごらんなさーい」「あははは~待て待て~」
浜辺の追いかけっこ

テティスだけじゃなく、実際にはハンナやファニエなんかも同様の追いかけっこが出来るけど、使うと弱いけど使われると面倒系のユニットなんだろうなぁという印象。その手のユニットならカイが今のトコ強い気がする。★5になると減速が付くが、待機値2で減速持ちでHPが高い。レオ以来の有力減速ユニットになり得るかどうかに注目したいトコ。

オマケの4級強化石は個別売りあるし、統一チケットも個別に買える。人間名声に到っては私の場合すでに名声50なので全く不用品。テティスが302DGの価値と考えるとお得感あるのかな、これ。4級強化石はまだ装備が赤くない人には持っててもいいかな程度には需要ありそうだけど、一番課金してる層で装備全部Lv20な人たちには不要物の寄せ集めじゃないのか・・・?もうちょい★4練金石とかいつものモヤ馬とかルーン(or合成書)とか、普段買えない物をセットにして欲しかったなぁ。

↓↓

人気投票の結果も出ましたね!

TOP
3位以下
速報時2位3位のティア・ハンナが揃ってワンツーフィニッシュ。
公式掲示板に出来レースだとか出てたケド、獣人の女精鋭ばかりがこうも続くと「うーん」と言いたくなる気持ちも分かるかなぁ。個人的には絶望とアウグスト推しでしたが残念、惜しかった。と言いつつも、1回投票しただけでそれ以降は面倒でやってなかった(´-`)

・今回の投票結果をふまえて不人気ユニットの一部を次回イベントパックから除外しました
とかやってくれりゃいいんですけどねーw
「こいつら不人気なのか。じゃぁ、イベントパックに混ぜて皆がゲットすれば人気上がるかもしれないな」とか考えないでね!

んで、TOPのお二人さん。流星剣と遠殺名手がなくなったこの二人は強いんでしょうかね。
流星剣は破甲と先制があるから強い気もする。三連斬に落として攻撃力3くらいにして破甲を無くして見切りに変えて何か+αが来る、辺りが妥当なトコかな?思いっきり弱くなるか、すんごい強くなるかのどちらかにしかならなさそうな位、バランス難しそうな予感。
ハンナの方は、トゥルガBBで実績のある鷹ノ目なんかは付きそうかなぁ。カイの影縫いの矢+遠殺名手とかでいきなり行動不能ってのも面白そうかな?ベノムハンナや闘志ハンナに素でなるとは思えないから、攻撃当たったら何かの状態異常系は付かないと考える方が自然かなぁ?意表をついて氷の矢辺りで魔法ユニット化するのも良さそうかな。猫剣聖EXみたいなバランスがいいんでしょうケド、どうなる事やら・・・
EX化に期待しつつ来年まで待ちますか(;'-')=3

残る2周年記念イベントは一体!?
コチラは期待せずに待ちますか(;'-')=3

コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
