実際にやった事、これからやる事のメモ

人狼オンライン 待望の初日NPC実装!?
2014-09-30 (火)

人がたくさん集まって遊ぶのはいいんだけど、初日に噛まれたら凄くヒマ。
そんな理由なのか、何なのか、とにかく初日に噛まれる役目を担ったNPCの実装が望まれていたワケだけど・・・

実装されてみたらトンデモ仕様だった!


↓↓

初日、狼側はNPCを噛む事が確定。
占いはNPC以外からランダム。
狩人は護衛なし。
NPCに役職は付かない。

結果的に村側に凄く有利になったような気もする。
初日役職欠けがないので、狂人・狼の騙りの重要度が増し、狐に到っては初日のランダムを掻い潜りつつ、上手く立ち回る必要性が出てきた。

狼側の立ち回りに面白味が出来た、と言えば聞こえはいいのかもしれない。その分、さらに初心者には取っ付き難くなったんじゃないでしょうか。



1日1~2回しかやってないので、何とも言えませんケド、慣れないモンは慣れないし、役職の経験が増えない限り、上手くなれる気がしない・・・

大体周囲を見てると村>狼>狐の順で回数が多いんですが、私だけ村>狐>狼なんですよねぇ(;'-')=3
狂人には未だ当たった事がなく、狐だけ回数が増えていく。占いはやたら回ってくると思えば何故か勘が冴えて黒的中率が高く、真占いになると狂目に見られる事しかないw
2wしか居ないのに2連続黒出す占いとか、そりゃ狂目でしか見ないよね_(:3」∠)_

この1週間、2ch向けにコメントしたり、アレコレやってたケド、それなりに楽しめたかな。反省点としては言葉に説得力を持たせる筋道を立てた言葉選びと、自分では分かった事だから説明不足になったという点かな。
通報の事実がある以上は運営がしっかり仕事しろ、としか言えない部分でもあるんだけどね。


脱線した。
占いにしろ霊能にしろローラーするのはいいんだけど、いざ片方吊ると生き残った方が真である、という風潮が強いのもおかしな感じだよね(´・ω・`)
後半思い出したようにロラやってみて残り吊ったら村が勝ったり、結果狂狼にのっとられて負けたり、終わってからの感想で「ぱるしおん、神占いだった」とか言われても仕方ないじゃない(PД`q)

狂人引いたら占い黒特攻で誤爆か共有に黒出しするんだろうなぁ・・・嫌すぎるヽ(`Д´)ノ



現在未実装の要素で、課金で買えるカードを使う事によってなりたい役職になりやすくなる、みたいな事が出来るっぽいケド、これは何となく実装しちゃいけない要素な気もしてる。この先、アナザーとか追加要素は多そうなので、気長に待ちつつアバター増えるといいな(´-`)

この頃ほぼプレイしてないけど、アバターの為だけにインしてる気がする。
DGにもぜひアバターを!!

-8 コメント

aoi
初日に噛まれるのがNPCになって人外側はきつくなりましたなあw
人狼むつかしい!!
ほとんど相槌しかうてません()
2014.10.01 01:26 | URL | #ZpCK1lis [edit]
すにーく
アナザー結構楽しみなんだけど、今回のコレを見ると運営側はテストプレイとかしてるのかなぁとか思ってちょっと不安ですw
2014.10.01 03:09 | URL | #- [edit]
ティシ じんろー
私は結構11人村でやってるけど意外とNPC実装後も白黒の勝ちは半々くらいだなぁ
とはいってもやっぱり狂人・狼ともにうまーく立ち回るか、運がいいかじゃないときびしいみたいですね(´・ω・`)

狂人もう4回くらいはなりましたけどあの役が一番負担に感じる・・・うまーくやらないと黒サイド勝てないし欺きまくる役職なのにそこまでつられるわけでも噛まれるわけでもないとかいうね・・
まぁ結構楽しんでやってます( ノ・ω・)ノ

うっかりいつもの感じで喋ると結構多弁になるせいでつられることの多い私です(-ω-` )w
真占い師になりたいです(1回だけなったけど初日噛まれでなんもしてない
2014.10.01 12:20 | URL | #- [edit]
ぱるしおん
思ってた以上にDGからの人狼参加者多くて驚いてますΣ(◎□◎;)

人狼って熟練度により難易度が大幅に変わると思うので、テストプレイも難しいでしょうねぇ・・・
アナザーや他要素匂わせながらも



何故か11人村が流行ってますけど、狐ナシとかどうなんですかね?狐は狐で面白い部分はあると思いますし、狐が出てくるのが15人くらいからかな?MAXだと多いって人でも15人村くらいからスタートして狐の経験積むのもアリかもしれません。

個人的には初プレイが占い→狐→村→占い→狐→狐→狐と半ば狐にトラウマが(/ω\)
2014.10.02 02:28 | URL | #- [edit]
めんつゆ
初日噛まれなくなったのはいいけど、役欠けありのが個人的に好きだな-と思ったり・・
その方が推理してる感が出てる気がする!
2014.10.02 12:06 | URL | #- [edit]
ティシ
今日2回連続で念願の占い師になれましたよ!!ヽ(´▽`)ノ

ちなみに1回目は黒だしできずだったけどギリギリ勝利。
2回目はまさかの黒2連続(11人村だったので2W)

そしてその時に霊能噛まれてたのでつられちゃいました(´・ω・`)w
まぁ遺言が聞き届けられて私の2回後に占いで出た黒のひと吊られて勝てましたが・・w

占い2連続黒&多弁でめっちゃ疑われました(/ω\*)
霊能が乗っ取られなかったことだけが幸いでした・・w
2014.10.03 22:14 | URL | #- [edit]
まおー
村人CO3番グレー(キリッ
2014.10.04 13:29 | URL | #mQop/nM. [edit]
ぱるしおん
私も初の狂人になり、多少運もありましたが、終わってみれば
「狂人のワンマンショーだった」
と言わせたので、大満足でした(*ノ▽ノ)

これで役職は全部経験したので、考え方を覚えて行きつつ上手く勝利に誘導出来るようなプレイをしたいですね~


まおーさんまで!?
ギルメンもまた一人人狼に参戦しましたが、DG勢多いですね=ω=;;;
私(のブログ)のせいではないハズ・・・
2014.10.04 20:40 | URL | #- [edit]

コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
