実際にやった事、これからやる事のメモ

人狼オンライン、はじめました。
2014-09-20 (土)

yahooゲームから9/17正式オープンした
「人狼オンライン」をはじめました。

人狼オンライン
正直やった事なくて、未だに不慣れですが、会話を楽しむゲーム、推理ゲームと言ったトコでしょうか。
3サバ(実質)TOPな人や、3サバのフレなんかも参加してる事からチラホラと顔出してみた感じ。

ところがドスコイ、
DGの大型アップデートに肩透かし状態なDGプレイヤーには渡りに船だった!


私も紹介されて行ったクチなので、何とも言えませんが、
「ミクダヨー 人狼 初心者」のスレッド、1~11と15共有編を読めば大体分かる、とフレのオススメ。

まずは人狼オンラインの用語解説なんかも読んでおくといいのかも。

ハマる人はバカハマりするみたいで、頭使う系が好きな人は一度やってみるのもアリかも?
同じ「ぱるしおん」でたまに出没してます。DGプレイヤーも名前そのままや変えたりで参加してるご様子。

ただ、人狼の性質上、人間不信になるかもw


↓↓

話は少し脱線して。
私は宗教とか特に信じてる方ではないんですケド、いわゆる「性善説」を支持するタイプです。
人は生まれながらに善であり、後の生活環境により悪に染まる可能性がある。
言ってしまえば「朱に交われば赤くなる」ってヤツですね。

2ch見た人がメールやら実生活において「クッソワロタ」とか口語で言ってるのを聞くと引いちゃう方ですが・・・
2ch見なければそんな事言う事もなかったでしょうに・・・と思わなくもない。

ただ、現代社会において性善説、人は善である、を念頭に行動する事は大変危険で、騙されたり詐欺にあったり裏切られたり、あまり良い事がないのも事実でしょう。だからと言って自分の周りにいる人間が全て詐欺師と偽善者の集まりかと言うと、そんなワケもなく、平和な日常を送っています。

そんな私が人狼をやると、兎角信用されない(´・ω・`)
当たり前っちゃ当たり前で、全てを疑ってかかって正しいのは誰かを推理するゲームにおいて「私は善であり、正しいのです!信用してください」と言って信用されるワケもなく・・・w

そんな状況でやたらと吊られまくったりしてるワケなんですが、DGの息抜き程度にプレイしてればいいかな~程度に考えてます。



で、このゲーム、やはりアバターが存在するんですケド、今のトコ大したレベルじゃないんですよ?
人狼アバター
※クリックで拡大

こんな程度なんですが、たったコレだけでもウッカリ課金したくなるんですよね・・・
DGもアバター要素あるだけで多少違うんだろうなぁ、とか思ってしまう私でした(;'-')=3


今日はのんびり
「酒に交われば赤くなる」(//ω//) ってね♪

-4 コメント

insk-JP4
私にとって人狼は、騙す快感を味わうゲームですね。
吊られたら吊られたで傍観するのも悪くありませんが、一芝居うって術中にハメ、自滅していくさまを眺めるのは脳汁が出ます。

・・・とはいえ、やっぱ生存し続けるのは疲れる(-_-;)。逆に自分に、自分しか見破れないような罠をハメてきたりとか、そいつをどうにかその場でやりくりしていかないとならないのが精神を消耗します。

ほどほどに吊られて休憩するのもタイセツ
2014.09.20 19:29 | URL | #mvcB0rpk [edit]
アカツキ
ギルメンとできたら楽しそうねw
2014.09.22 00:05 | URL | #1.200zYU [edit]
ジョナサン
TVで人狼やってたりとかやっぱり流行ってるのかなぁ…

自分の中では人狼は他人を説得するゲームだと思ってます。
そのあたり慣れも大きいのですがうまく説得出来ないとどうしても疎外感感じちゃうので、
完全に好みわかれますね。あと、チーム戦なので責任感強い人とかも苦手な傾向ありますね。

まぁ、あまり真剣にやる中でもあまり深く考え込まずにね。胃が痛くなっちゃう。
興味があれば人狼BBSとかもどうぞ。
1週間くらいかけてやる人狼はそれはそれは楽しく胃が痛くなりますよ(ゲス顔
2014.09.22 00:44 | URL | #- [edit]
ぱるしおん
面白いとは思うんだけど、ほぼ初心者お断り状態が多いかな・・・
私は初心者部屋が建った時にしかプレイしてないですねぇ。

赤の他人とやるのもいいけど、身内で集まってプレイするのも面白そうなんですけどね~
2014.09.22 22:27 | URL | #- [edit]

コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
