実際にやった事、これからやる事のメモ

ディヴァイングリモワールのバカンス
2013-08-16 (金)

この暑い中ピッタリ?なイベントが始まりました!
バカンス
まさかの水着カード登場ですよ…
どこでも萌え要素があれば売れるんですかねぇ(;'-')=3

しかも運営さん。
イベント名の「バカンス」がゲーム内ではNGワードで「**ンス」とかもうちょっと考えてよw

 ↓↓

で、今回の追加カード
バカ猫
バカ猫 バカンス猫ソマリ
バカリル
ビーチのククル

バカンス完全にデメリットスキル。弩弓やルナと同じ。

相変わらず獣人が人気らしい。まぁ25%魅了じゃローラより悪いし、☆4以下じゃ射程+1だけで状態異常はない、とかさすがにないよね(;'-')=3
しかも何故か待機値も地鬼が不遇。地鬼なんだし、同じ3で良かったと思うんだけどねぇ。

エルフの大司祭やローラと比べたくなる能力とステ。最近の精鋭さんはとにかくHP高め。狼の登場でこれくらいないと場持ちしないから仕方ないけど、どちらもかなり高いです。バカ猫の方はバデンと同じ待機値と考えると微妙だなぁ・・・としか言いようがない。

全体的に今回の追加カードは微妙、との意見が多い。
どこかでジュリエットレベルの強力カード実装して!とか見たけど、あのレベルはやりすぎ感があるかなぁ。
今は人間が単一デッキじゃ一歩抜きん出てるイメージあるので、単一系強化の為に追加していって欲しいと思う。
1枚だけで強力なカードが増えると今後つまらなくなるだけなので、バリエーション増加の方向で行って欲しいモンです。
特色出すのもいいけど、警戒・背面・聖光破甲辺りはどの種族にも欲しいトコ。地鬼と巨人の蛮族化とか、ラムの獣人魔獣とか、属性二つ持ってるユニットとかもいていいよね~、別ゲームでいう多色カードみたいな感じで。



最後にどうでもいいケド、スク水って上下に分かれてるモンなの?

-2 コメント

クリムエラ
種族強化は赤くなると化けるからオレンジ前提で強化されるとえぐい気がするんですよね。。。
シモンレベルのおしいなぁってカードが増えると面白いんじゃないかなって思ってます。
2013.08.17 20:39 | URL | #- [edit]
ぱるしおん
ありがちな同能力同ステの種族違い。
これだけでも名声の差があったりするのでどうかなぁ~と思ったり。

衛兵とゾンビ衛兵みたいな差でも大歓迎ですヽ('▽')ノ
2013.08.20 17:36 | URL | #- [edit]

コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
