実際にやった事、これからやる事のメモ

ディヴァイングリモワール コノハとソマリとアップデート告知
2014-09-04 (木)

大型アップデート、ロゴ公開来ましたねぇ
アースガルズの神々 Gods of Asgard
次のアップデート来るのかぁ
なぞの天使
この天使はなんだったんでしょうかね・・・


初心者コノハ
三国BBでもコチラでもコノハ推し。色調が秋っぽいからでしょうかねw1個前のエルブンカンジュってゲットイベントあったっけ?とか思ってしまった。

ソマリ投票
バカ猫ソマリ、おめでとう!?
ビットキャッシュ真夏の水着コンテスト2014にて、バカンス猫ソマリが
「セクシーダイナマイツ賞」を見事受賞いたしました!

昭和のかほりが漂う賞ですね・・・私の中でセクシーダイナマイツというと3人姉妹の泥棒漫画「キャッツアイ」が連想された。どっちも猫つながりだし・・・とかは、どうでもいいか(;'-')=3


ランクアップの運試し?アルプすら貰えなかったですorz
アルプくらいハズレ賞として対象者全員に配ってよ・・・
↓↓

ついでに2周年も近いらしいですね

上位が考える事は大体同じなんだなぁ

魔王さん「実装してほしい事、変更してほしい仕様、あってもいい機能」

マントマンさん「実装してほしいこと」

ダンジョン・競技・競売の統合
現状メガホンが他サバに聞こえないので、現状のダンジョン・競技内部だけ統合より、全体の統合が望ましいのかな。
ただ、キャラ名やらギルド名はどうなるんだ、と言う問題も残る。過去やっていたゲームで考えると、ベースキャラと消えるキャラを選んで消える方からカード移す、がベターかな?
でもそうなると、3・4サバ間キャラで2v組んでる人なんかは被害が甚大になるので、それもどうかと思う。

名前の後ろにJP3が付くのがデフォルトになるのはやはり残念かな。

ちなみに4v。
ランキングは記憶ないけど、4vクエは確実に過去デイリークエにありましたケド、不評だったから外されたんじゃなかったっけ?時間もかかるし、4アカプレイヤーか固定メンツなら、イベント時に暴れてクダサイ。

強い相手が欲しい、とか言うなら、EX戦後に更に上位4名ずつが集まって統一EX戦とかやればいいんじゃないですかね(;'-')=3

難易度高めの何かでウマい報酬
これがユーザーの求む最たるモノなんだろうケド、運営側にメリットが一切ないんだよねぇ・・・
そもそもカードゲームの性質上、クリア可能で難易度高めってのは地下墓地st2や火竜に代表される「これ以外のクリア方法ありません」的な詰め将棋要素が強くなって職縛りになるか、実装したはいいが「結局作業で単調になりがちでつまらない」と言われるのが目に見えてる。

過去ゲーム外イベントとして実施された詰め将棋ならぬ詰めDG、あれをゲーム内で地図のように1~20問くらい実装して、順次増やせると公平間がありつつクリア報酬ウマめでも1回こっきりならいいんじゃないのかな。

最短手数ランキングとかにすれば目標だったり、これ以上手数減らせないか、みたいな試行錯誤も面白いと思うんだけどね。

あとは合成関連・・・?
合成枚数制限やら練金石やらカード複製(?)やらDSパックの値下げ。ラクに手に入ればインフレ化が進んで皆★6環境、デッキ構築とプレイングで勝負ってのはカードゲームの理想系・・・?

終焉かインフレ化が早くなるだけってのもどうかと思うケド、頭打ち感もある現状、順次実装は必要なんじゃないのかな。

残りはまぁ・・・w
馬小屋にしろ、2級石いらないにしろ、売ればDSになるよう設定してもらう方がいいんじゃないのかな。馬が有り余るって状況はごく一部のプレイヤーだけでしょうねぇ・・・
それにダンジョン報酬のルーンが合成書に統一された現状、メールBOXが満タンてのも少なくなったんじゃないのかな。

キャラ削除については公式TOPの右上の「マイページ」へログイン後、登録解除でドウゾ。
サバ別に削除?作って消しての罵詈雑言やDG稼ぎとか不正利用にしかならないんじゃないの?



よく耳にする中であってもいいんじゃないかと思うものは、フレンド登録相互認証と名声50品競売価格とギルド解散機能でしょうかね。他のは別の手段考える方が早そうだと思います。

-3 コメント

どっかの戦士
二周年を前にしても糞どうでもいいロゴ公開とかなめてんのかと思いました
綺麗サッパリ引退できそうです
ゲームが作業化し、苦痛を感じてきた時が潮時ですね
2014.09.04 23:06 | URL | #UeoME1N. [edit]
まおー
僕のブログ、細部まで丁寧に読んでいてくれててうれしい!
馬小屋なんかは、ジコチューだとは思ったけど一応書くだけ書いてみただけさっ

でも、なにかしら環境が変わるアップデートがきてほしいものね
2014.09.04 23:25 | URL | #mQop/nM. [edit]
反射提供者
合成結果はまだかのう?
2014.09.05 21:51 | URL | #- [edit]

コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
