実際にやった事、これからやる事のメモ

ディヴァイングリモワール EX戦結果2014.08.22-23
2014-08-23 (土)

紙製ニャン剣聖「早いもので、結果載せ始めてから3回目~」

紙製絶坊「今回の景品はコレ。順に1v、2vとなる。」

201408221v
201408222v

紙製ニャン剣聖「今回は大注目ラファエル様ですね。奇襲無効・バッドステータス無効・特殊加速効果を備え、さらに賢人の聖句で3体同時治療と欠点がない、ちょーイケメン天使(//▽//)」

紙製絶坊「え、こういうのが趣味なワケ・・・?
まぁ、能力的にはとにかく無効防御治療と言った具合の強力な防衛ユニットと言えるな。アラクネーは前回に続き、2vの景品となっている。

紙製ニャン剣聖「これまでは天使パック2からしか出なかったケド、ついに景品化され★6が登場という事で、EX出場者も白熱してるよねぇ」

紙製絶坊ラファエル・ユイナ込みの回復デッキとか面白そうなんだが、ぱるが手にする事は多分ないなw」

紙製ニャン剣聖「ラファエル様の援護があれば毎回不意打ち出来ちゃうかも!?」

紙製絶坊「無理だから夢見るな・・・
それじゃ結果の方を見てみるか」


(※8/23 2v戦も追加済み)
↓↓

1・2サバ
201408221v12.jpg201408232v12.jpg

3・4サバ
201408221v34.jpg201408232v34.jpg

5サバ
201408221v5.jpg201408232v5.jpg

6サバ
201408221v6.jpg201408232v6.jpg

ニコサバ※追記
結果はコチラ


紙製ニャン剣聖画像クリックで大きくなります

紙製絶坊「やはりニコサバは記録外で申し訳ないm(__)m」

紙製ニャン剣聖「4サバ上位陣のマントマンさんやBeyanさんが早い段階から脱落する中、1v決勝は残りHP50以上vsHP2からの大逆転劇を見せたエレムさんが優勝でした。
以下少しだけ~」
紙製絶坊「ブログやってる人以外で名前を出すのは初だが、EX結果やBeyanさんのトコで出まくってるし、同じギルドメンバーなので気にしない事にする。」

紙製ニャン剣聖「デッキ内容が減速デッキだったらしいケド、超最強SUPER無敵さんはデッキ構築力が高そうな印象よね。」

紙製絶坊狩人の加速ドローデッキを初めて見たのがこの人だったというのもあるが、こちら30枚デッキでまだ15枚以上残ってる状態で「全部引ききった」と言われた時は耳を疑ったからな・・・
突飛な発想力とそれをデッキとして形にするカードプール戦えるよう仕上げる構築力微調整を加えられる感覚が凄いんだろうな。」

紙製ニャン剣聖2vでは超最強SUPRE無敵さんとマントマンさんがコンビで同様の加速ドローデッキで、見事エレムさんコンビを降し優勝ですからねぇ。」

紙製絶坊メテオが3発も降って、随分とユニットを失った試合もあったが、落雷で削り切ったし、リカバリーが早いのもデッキの性質上なんだろうか。メテオ読んで出し控えで手札貯めるというプレイング要素もあった気もする。」

紙製ニャン剣聖「今回最速は1・2サバ20:56で他は大差なく大体21:30頃に終わったね。」

紙製絶坊「3・4サバが一番遅く、21:39だったかな。まぁ、上記の白熱した闘いが3セット目までもつれ込んだのもあるかな。」

紙製ニャン剣聖「でも、5サバ6サバの方が見る分には面白いかも♪」

紙製絶坊様々なユニットを駆使して戦ってる感じがするな。最終的に似たり寄ったりなグッドスタッフに行き着く前段階にあるからなんだろうか、早速のコノハBBなんかも活躍してたな。」

紙製ニャン剣聖「カードの質で押されるグッドスタッフとは違う方向性や可能性がまだまだありそうなんだけどねぇ。」

紙製絶坊「そういう秘めた可能性を持つプレイヤーが出てくる為には★4・5練金石の入手手段が必須だろうな。現状では★4オンリーでそれが組めても勝てないからな。」

紙製ニャン剣聖「で、意外とラファエル様が競売に出てるようなんだけど、どゆこと!?」

紙製絶坊「ま、まぁ、防衛向きユニットよりもアタッカーになれる方が優先度が高いという事だろうな。しかも最悪天使パック2から出るとなると、比較的手放しやすいんじゃないか?」

紙製ニャン剣聖「うむむむ・・・」

紙製絶坊「ラファエルもだが、アラクネーの活躍をぜひ期待したいモンだなw」

紙製ニャン剣聖「(;'-')=3」

紙製絶坊「そ、それでは、今回はこの辺で!」


紙製ニャン剣聖お疲れサマでした~(*'▽')ノ紙製絶坊

-6 コメント

タイレコ
こんにちは
ハンゲで特別なパック?を予約販売するようです。
記事にしてみました。
http://bit.ly/1wk1yYb
長かったので短縮しています
2014.08.23 17:07 | URL | #- [edit]
insk-JP4
猫剣聖のミニイラストがデレてるだと!?

ハンゲイベント、780DGはお高い・・・能力不明っぽそうだし、イラスト投資のつもりじゃなきゃちょっと・・・
2014.08.23 17:10 | URL | #mvcB0rpk [edit]
ぱるしおん
>タイレコさん
RSS未登録ブログです。その辺はのちほど・・・
ハンゲ情報有難うございますmm

>inskさん
よく気付きましたね=ω=;
なんとなく遊んでみましたw
2014.08.23 22:08 | URL | #- [edit]
猫戦争
一応!
対策はいろんな方にもしかしたら採られてるかもしれないし、
お前なんて眼中にねぇよって人のほうが多いでしょうけど・・・
私今期は1v2v共に不参加でしたよっと!!!!!
2014.08.24 23:54 | URL | #- [edit]
ぱるしおん
>猫戦争さん
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚) 1vの右下の方に名前がある気がする・・・

不戦敗とか事情は知りません(´・ω・`)
結果だけ見たら不戦敗も1回戦敗退も同じにしか見えないっす。
2014.08.25 22:01 | URL | #- [edit]
Beyan
負け犬なのに名前があがっててびっくり(゜д゜)

次回は勝者として名前があがるようにがんばります(´・ω・`)
2014.08.26 15:36 | URL | #- [edit]

コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
