実際にやった事、これからやる事のメモ

ディヴァイングリモワール EX戦結果2014.08.01-02
2014-08-02 (土)

紙製ニャン剣聖「2014/08/01.02のEX戦の記録だよ~」

紙製絶坊「ちなみに今回の景品はコレ。順に1v、2vとなる。」
1v景品20140802
2v景品20140802

紙製ニャン剣聖「注目はイビルバインドのアラクネーだね。弱いとの声が聞こえてくるケド、減速や奇襲デッキとかみ合うと強いんじゃないのかなぁ」

紙製絶坊「奇襲無効系が事実上減速も無効にするからな・・・(※)
どうせなら現状の能力+死の囁き1:悪魔とかでも良かったんじゃないか?」

紙製ニャン剣聖「イビルバインドを50%固定効果で、HPが倍くらいあればまだマシだった気もするね」

紙製絶坊ロック系カードと言うのはカードゲームをデザインする上で強すぎるとゲームにならないのでバランスが難しいんだろうな」

紙製ニャン剣聖「それでは、結果の方にまいりましょーヽ('▽')ノ」


(※情報頂きました。奇襲無効系能力は、奇襲=無効ですけど、減速(及び加速)=対象にならない→別のカードが対象になる、ようです。つまり、無効系が入っているデッキ相手でも効果を発揮するが、奇襲無効系は既定ターンで出てきます。

ただし、減速の効果検証は困難で、待機値MAXのものが対象になったのか、無効化されたのか、などが分かりにくい為、あくまで加速で検証した結果から同様の効果だと推測した効果です。

↓↓

1・2サバ
1v1201408012v120140802

3・4サバ
1v3201408022v320140802

5サバ
1v5201408012v520140802

6サバ
1v6201408022v620140802


紙製ニャン剣聖画像クリックで大きくなりま~す

紙製絶坊「例の如く、ニコサバは記録外で申し訳ないm(__)m」

紙製ニャン剣聖「ニコ動のアカウントすら無いケド、その内作るかも・・・?」

紙製ニャン剣聖「今回は終了時刻が3サバが22時前、6サバ22:12と随分の長丁場だったみたい。」

紙製絶坊「EX戦ってシールド戦と被らないようになってるんじゃなかったのか?」

紙製ニャン剣聖「EX戦どころかシールド戦すら出てないぱるには知る由もない事だねぇ(´-`)」

紙製絶坊3サバの1v出場者が14人中6人がぱると同じギルドメンバーとか、凄いギルドに居たんだな・・・」

紙製ニャン剣聖「ぱる自体は今回の1vサバ間200位にも入ってないケドね!」

紙製絶坊「それにしても、4サバのBeyan氏はブログ作ってから2連覇とか破竹の勢いだな。

紙製ニャン剣聖「それから1サバの魔王さんが優勝逃したと言う話はサバを越えて話題になったケド、たまにはこういう事もあるよ、にんげんだもの...φ(、、」


紙製ニャン剣聖では、今期もお疲れサマでした~(*'▽')ノ紙製絶坊

-3 コメント

ますたぁ
6鯖で活動しております、ますたぁと申します。
いつもブログ拝見させていただいてます!
これからも更新頑張ってください!
2014.08.02 22:34 | URL | #- [edit]
ぱるしおん
>ますたぁさん
まずは、この度の1v優勝、2v準優勝、おめでとうございます!

ご声援頂き、有難うございまっす(*'▽')ノ
3サバ以外はEX戦結果を見に行く程度にしか活動しておりませんが、ヨロシクお願いしますm(__)m
2014.08.03 20:18 | URL | #- [edit]
名無し
殲滅姫6鯖にもいるのか… よくやるわw
2014.08.04 01:51 | URL | #- [edit]

コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
