実際にやった事、これからやる事のメモ

ディヴァイングリモワール こんな風になったらいいのにな
2014-08-05 (火)

妄想を少しばかり・・・

こんな風になったらいいのに!
妄想
※クリックで拡大

競売所と鍜治場なら、1日にクリック回数が絶対に鍜治場の方が少ないと思います!
もうね、競売見ようとして統一戦に入るのが嫌なんです(;'-')=3
テキトーに切り貼りしただけなので雑ですが、なんならランキングも私は競技アイコンからしか見ないので塔の部分を統一戦会場にしてくれてもいいですよ(テキトー
転職にしろ、音量にしろ、設定にしろ、アチコチからアクセス出来る必要があるのかなぁ?とは思う。
ちなみに転職は下の英雄アイコンから見れば、「職」だけじゃなくてちゃんと「転職」ってアイコンが用意されてますし、音量・設定はそのまま下の設定アイコンから開く事が出来ます。

↓↓

まずはコチラの画像を・・・
1サバぱる

これはEX戦結果を見る為に作った1サバのぱるしおんの様子なんですが、
1さばぱる

オンライン報酬箱(5・10・15分箱)から緑装備が出てる事に注目!
ノーマルダンジョンに行けるようになるLv25までは出るようなのですが、この事から報酬内容はレベルによって調整可能であると思われます。
ようするに、Lv50・60・70など段階的に報酬を上げてくれたらなぁと思ったワケなんです。上記のように実際に変更があるんですから、出来ないはずはないんですよね。

それからプレイヤーの現状を運営がどう見ているのかと言ったトコでしょうか。
いくらLv25未満だからといって、100・500DS貰った所でビギナーパックすら開ける事が出来ません。それなのに、開始当初に比べ、各種族パックをたくさん開けて、序盤ならではの必要なカードを様々なパックから集めないといけないのに、その資金が与えられない。先行者に少しでも追いつく為には課金しましょう、ぃゃ、しまくれ!というスタンスなんでしょうかね・・・


Lvごとでの調整が難しいなら、例えば、上の画像で言う所の、「★3精霊、★2人間、★1地鬼」この辺は各種族パック1の引換券のようなもの(栄誉パックはお詫びと称し配布されているもの)だったり、下のDSは100DS500DS2000DSとありますが、Lv倍して(Lv18で100DSなら18x100=1800DS、500DSなら9000DS、2000DSなら36000DS!など)配布するとか、稀に出る★5カードはパック2とかマスターパックだったりディヴァインパックだったりすればレア感も出るんじゃないでしょうか。


イベントやパックなんかも、★4~がレアであると表記して★4を用意すれば文句ないでしょと言わんばかりですが、実際にはすでに★4じゃ現環境では戦力にならない、★4を貰っても満足に遊べない状況になっているワケです。それも当然、Lv35(の段階で全てのイベントクエストが解禁)とLv70が同じ扱いってのは、いくら何でもユーザーを馬鹿にしてませんかね?別に無課金でずっと遊べて課金者にも追いつけるようにしろ!とか言うつもりはありませんが、もうちょっとLvに応じた報酬が欲しいという声は少なからず出てきているんじゃないでしょうか?

公式掲示板でもダンジョンのハードの上のランクを作って欲しいみたいな書き込みを見た気がしますし、それってイコール攻略難易度が高めの歯応えあるダンジョンと相応の報酬を望んでいるんだと思います。


仮に低報酬は課金で補って下さいというスタンスだと仮定しましょう。その場合、月額いくらくらいを想定しているのか。ターゲット年齢層などその辺をマーケティングしたワケではないので一概に何とも言えませんが、通常のゲームなら月額2000~5000くらいでしょうか。年齢層がもう少し上を見ているなら月1万くらいでしょうか。
ですが、198DGを課金パックの基本として考えると2000~5000だとパックにして4~12パック、10000でも24パック。1日1パックも引けない計算になりますね・・・


偶然にもコチラで紹介した途端に修正された13章の経験DSの報酬額を戻せ、とか言うつもりはありませんので、別の形で報酬アップ(というかレベルに見合った報酬量)を実現させてほしいものです。


関係者が見てると本気で思っているワケではありませんし、今日火曜に見て明日水曜に修正してね♪とは言いません。
今後のアップデート予定の末端でいいので加えてくれると嬉しいなぁ(´-`;)

-7 コメント

ますたぁ
全くもってごもっともだと思います。
あともう一つ言うなら、消費税によって取得DG量が変わったにもかかわらず、VIPに必要なDGは同じって使用もケチくさいですね。
2014.08.06 02:03 | URL | #- [edit]
名無し
いいかげんみんながぼやきまくってるような手抜き仕様はさっさと直してほしいものだ。
2014.08.06 06:26 | URL | #- [edit]
まおー
切り貼りの違和感なさすぎてわろた
2014.08.06 08:14 | URL | #mQop/nM. [edit]
サンチェ まったくだ
これは熱意が伝わる!

ぱるさんだー 入社しちゃいなYO!

いいゲームなのに、ホントこういう使い勝手は悪いよね~

意味不明の伏字とかね。  
2014.08.06 12:31 | URL | #- [edit]
ぱるしおん
>ますたぁさん
VIPに関してはDGではなく、課金額でキリの良い数字にして欲しいですねぇ。

>名無しさん
最初見た瞬間
「いいかげんみんながぼやきまくってるような(事をブログにまとめて)手抜き(更新)仕様はさっさと直してほしいものだ」
と自分の事かとドキッとしました。
やましい事があるとダメだわー(*ノ▽ノ)

>まおーさん
クリックして拡大すると違和感バリバリっす=ω=;

>サンチェさん
私が上司なら「DG大好きでプレイヤーとしても遊んでます!」なんてヤツは仕事上関わらせたくないですw

マゾい仕様にして不便な部分は課金しろってのは、行き過ぎると過疎化を招いて衰退を早くするだけなので、適度にエサを与えて欲しいものですね~
2014.08.06 22:22 | URL | #- [edit]
Beyan
マゾいのはある程度仕方がないけど金かけた分だけ少しは強くなれるように補てんがほしいものですよね(´・ω・`) 錬金失敗した後のアイテムがしょぼすぎて店売りにしかできないのはなんとも( ;∀;)

せめて書が交換できるようにしてほしいものです(;^ω^)

4枚合成で20回連続失敗したら確実に成1回成功するアイテムがもらえる!
とかみたいな連続失敗してもやる気がでるアイテムを出してほしいなぁ(T_T)
2014.08.15 10:27 | URL | #- [edit]
ぱるしおん
>Beyanさん
>4枚合成で20回連続失敗したら確実に成1回成功するアイテムがもらえる!
失敗のたびに、次回の合成がDG確率UP分プラスされる、くらいが欲しいですねぇ
20回失敗って60枚ですよ・・・
2014.08.15 19:18 | URL | #- [edit]

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