実際にやった事、これからやる事のメモ

ディヴァイングリモワール 魔界の門パック再び
2014-07-21 (月)

うーん、どうなんだろうか、悪魔の人気・・・
魔界の門パック
これが今回。
ちなみに前回は
悪魔パック再び
精鋭狙い撃ちキャンペーンがなくなった事が大きな違い!

前回の狙い撃ちでそこそこ出回ったと考えるべきか、狙い撃ちキャンペーンに効果がなかったと考えるべきか。
前回はごちそうサマでした^q^
狙い撃ちキャンペーン


↓↓

以前にニスロク考察をしたケド、実際に手に入れて使ってみると、まぁ予想通りというか何と言うか……
50%の確率の偏りがひどい!
3~4ターン戻らないで殴り続け、ルーンや警戒が出てきてサヨウナラがあったと思えば、5回以上戻り続けて相手が可哀相になってくるような事もある。
術士相手にはバーニングがあるのであまり効果が大きいなぁと感じる事が少ないですが、他の職業にはメチャクチャ効いてる気がする。勿論相手に聞いたワケじゃないので体感レベルの話でしかありませんケドね。

あとはニスロクの為に警戒ユニットを使わせてる感が凄くイイですね。あとは推奨外とか言ってしまったケド、反射付けて突っ込むのが地味に強い。後方のルイラ、カイ、ニディア、レンに対して突っ込む事があるケド、上手く行けばユニット撃破→英雄攻撃→帰還と意味不明な活躍をしてくれるのが予想以上に強かった。
前衛と後衛を分断する事でコチラのユニットが前衛を突破出来て、尚且つその列の召還枠を相手ユニットとニスロクで2枠埋めている状況なので、その列が押し込みやすくなる。

他には、たまたま太鼓が出てる時に使っていた時は、使う→戻る→また出る→戻ると連続使用が可能だったので、イリアと同時運用する事で(帰還前提ですケド)好きなターンにバシバシ出せる、な~んて事も可能かもしれない!?


嬉しい事に加速ルーンをゲットしたヽ('▽')ノ
加速ルーンぱるしおん
加速ルーン
何の絵かと思ってたケド、太鼓ですね、これ。何故加速が太鼓のイメージなのかサッパリ分かりませんが、太鼓叩いてたらテンション上がって速くなる、とかですかねぇ?w


それにしても使ってみたら弱いのなんのって・・・=ω=;
2vやダンジョンなら、対象の英雄は任意に選べる
加速するのは待機値が最大の物で、同待機値のカードがあれば最も左にある物が選ばれる
加速される待機値は-1である


警戒ルーンに比べてあまりにもひどくない!?
せめて鼓舞霊句か、鼓舞の-5はやりすぎなら-3くらいあっても良かったと思うんだけど・・・
速攻や迅雷にはマリタのタイミングを任意に合わせられるから強い、とか聞くケドどうなんでしょうねぇ。
私としてはもう二度と作らない気がするルーン。神官にはあまりにも不要すぎた代物でした。


次は召集ルーンでも作ってくれないかな(;'-')=3

-6 コメント

4鯖神官
加速ルーンが弱いのではなく、ぱるしおんさんのデッキとルーンがあってないだけです。

2014.07.21 21:22 | URL | #kwdQkMm. [edit]
名無しです(/・ω・)/
太鼓=鼓舞からの加速でしょう。
戦いの太鼓とか…

加速ルーンがあってないのは4鯖神官さんも言ってますがデッキがあってないせいですね

正直、今後墓地からユニット回収するのが増えすぎて長期戦なんてやってらんないです
そこでやっぱり普及するのがおせおせ系30枚かと…
そうなるとこの加速ルーン、めちゃくちゃ強いですよ
2014.07.21 21:42 | URL | #- [edit]
名無し
射撃、打撃ルーン:猛攻☆1(待機2)の二分の一の効果
火炎ルーン:ファイア☆1(待機2)の約三分の二の効果
攻撃ルーン:激励☆1(待機2)の二分の一の効果(+効果時間は半分)
生命ルーン:生命聖印☆1(待機2)の一分の一の効果(+効果時間は半分)
回復ルーン:回復聖印☆3(待機3)の三分の一の効果(+効果時間は半分)
警戒ルーン:警戒命令☆1(待機1)の一分の一の効果(+効果時間は半分)
加速ルーン:鼓舞☆2(待機2)の五分の一の効果

なるほど確かに格差はデカいようである、が
バデン、マリタ、座天使、ノイエなどの中待機メインでガンガン押し込みまくる速攻には便利な加速ルーン
にしても、加速ルーンは昔懐かしの鼓舞終了現象が発動するのには苦笑い
2014.07.21 22:14 | URL | #- [edit]
名無し
太鼓をよく見ると獣人の加速太鼓の模様があるような・・・?
2014.07.22 00:45 | URL | #t50BOgd. [edit]
名無し
まあ加速ルーンは合うデッキが少ないし、弱い方かなと思います
2014.07.22 14:02 | URL | #rsqCNLSQ [edit]
ぱるしおん
>4鯖神官さん
はい、わかってます。

>名無しです(/・ω・)/さん
ラムビートやカーバンクル狩人と合いそうな感じですかねぇ・・・

>名無しさん達
そういう視点で見ると弱いと思ってた回復ルーンなんかも分からなくも無いですねぇ。
でも元スキルに★1が存在しないスキルを選んだってトコもどうなんでしょうかね。

獣人は太鼓を使った祭りの文化でもあるんですかね~w

デッキに合わせてルーンを選ぶのか、ルーンに合わせてデッキを作るのか、そういう時期になってると言う事なんでしょうかね(;'-')=3
2014.07.22 22:08 | URL | #- [edit]

コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。