実際にやった事、これからやる事のメモ

ディヴァイングリモワール 土日20戦
2014-07-13 (日)

この記事が出る頃にはもう終わっていないと間に合わないでしょう
土日20戦

私は金曜の深夜、正確には土曜の未明に「20戦即投降用」と部屋を立て、1vx20回即投降して終わらせました(´-`)

大体1vで20戦というと私は約15~20分くらいの1戦が普通です。それを20回となると7時間近くかかる事になりますケド、さすがにそこまで時間かけたいと思うワケもなく、即投降を選びました。

ギルメンの中で知らない人もいたので、一応言っておきますが、Pvのptは1v800、2v400の状態で1度負けると-16ptくらいです。ようするに1v784pt、2v384ptが下限となっており、そこからいくら負けようがそれ以上(?)下がる事はありません。

つまりEX戦でポイントリセット直後に20回投降した事でほぼノーリスクで20戦終わらせたんですが
見てた人がいるんですねぇ・・・

↓↓

非公開コメントで不正にポイント下げているとか、2chに晒すとか、罵倒しにきたと言うより、恫喝しにきた人がいるんですが、「ご自由にどうぞ」としか言いようがありません。

EX戦ポイントリセット直後にそういった行為(即投降)を行ったのは上記イベントの為、確かに事実です。
ただその事で、ポイントも必要以上に下がる事はありませんし、公式掲示板にあるようなシールド戦うんぬんは、そもそもシールドに参加した事自体、ほぼありません。開始してから今日まで1年半以上ありますが、合計で3~5回くらいしか参加した事ないんじゃないでしょうかね。正確には覚えてすらいないですが、月に1回も参加してません。

更に言うならポイントを不正操作しても何のメリットもないくらいランキングに影響のないレベルのプレイヤーです。サバ間200位に入れるか入れないか、毎回ギリギリ程度なので、そのレベルだと、pt操作だのなんだのより1回でも多く勝ってる方が有利です。故意にポイントを下げたから有利になるなんて事は微塵もありません。

ついでに言えば、私は元々Pvが嫌いなタイプです。1日8戦以上やろうと思っていません。
まぁ、やるなら多少は勝ちたいかなぁ~程度には考えてますが、勝率やポイントに拘って勝ちを目指す事に貪欲にはなれません。だからこそ即投降にも躊躇いがなかったんですケドね(;'-')=3


4vイベント時なんかも即投降多いと思うんですケド、1vの場合はポイントが絡んでくるからこういう意見が出てくるのかなぁ?私がEXランカーならともかく、末端すぎるでしょ・・・

土日20戦しろというのも無茶振りな気もしなくもないんですが
125万円イベント
このイベントを盛り上げる為なんでしょうかねぇ?
課金者の中のさらに上位しか恩恵がない気もするんだけどね(;'-')=3

サバ間100位以内は少なくとも私には無理かな・・・



EX戦の結果見る為に6サバを始め、5・2と各サーバーにぱるしおんが誕生しました。
まぁ、100%育てる事はないと思いますが、一応本物です。

-5 コメント

insk-JP4
うーん、あのスレ、キチガイスレだと思うので触れないほうがいいかも・・・

私もpv嫌いなので(ぱるさんみたいな)その辺の人の考えもわかるし、課金ゲーなんだから無課金選択した時点で資産差に物言わせて何されても文句言え無いだろ、って人の意見もわかるし、環境がそれを許してるんだから文句行っても仕方ないだろ、っていうのもわかります。

ただスレ主がそういった考え(原理)のどれひとつも理解できない以上、根本的な溝が埋まることは永遠にないでしょう。
(だからといって環境が変わるわけでもありませんからね)

特に誰とも言われてないので、触らないのが吉です( ´-`)
万が一私も誤解されてたら嫌だけどw
(あ、イベクエ勝利狙いくらいは許してください(´・_・`))
2014.07.14 00:49 | URL | #mvcB0rpk [edit]
どっかの戦士
あのスレは勝てないからくやちいよー、報酬ほちいよー
他の人も皆そう思っているはず!
と思ってわざわざスレ立てしたのに批判殺到でサブで擁護したけど敗色濃厚になり逃亡……

まぁ憶測なんですけど、そういうガイキチの妄言なので。
inskさんに概ね同意ですね。
ぱるしおんさんの仰る通り盛り上げる意図なのでしょうけど、それならそれで
五勝とか十勝とか区切ってのDS配布ならまた変わったのではないでしょうか

このイベント、サブ垢の30秒放置に当たる確率が高まるので精神衛生上よくないんですよね……。
フリーズとかなら仕方ないんですけど平然と出没して平然と放置するから始末が悪い。

ちなみに私自身は一日二戦勝つのが精一杯なので二勝したら即投降です。
ランキング食い込めるほど資産も資金力もないですから。
2014.07.14 13:38 | URL | #- [edit]
ぱるしおん
>inskさん、どっかの戦士さん
公式掲示板の方はともかく、イベントの為に即投降という手段で20戦をサクっと終わらせた→誰かが見ていたor誰かのサブと当たっていた→「てめーの実力で即投降とか不正してるに違いない」「2chに晒すぞ」「バラされたくなかったらwebマネーのコードをメールで送れ」
とか言ってくる人が現れたので、先に自分から暴露したワケなんです。

そもそも私の実力そのものを過大評価してるようで何とも言えない気分何ですケドね・・・
2014.07.15 20:32 | URL | #- [edit]
insk-JP4
なるほど、そういうことがあったのですね。

>「てめーの実力で即投降とか不正してるに違いない」「2chに晒すぞ」「バラされたくなかったらwebマネーのコードをメールで送れ」
に草不可避
2014.07.15 22:55 | URL | #mvcB0rpk [edit]
どっかの戦士
>「てめーの実力で即投降とか不正してるに違いない」「2chに晒すぞ」「バラされたくなかったらwebマネーのコードをメールで送れ」
立派な恐喝・脅迫行為です。本当に有難う御座いました。
運営に報告した方がいいのではないですかね?
まぁ動かないでしょうけど。
2014.07.16 17:46 | URL | #- [edit]

コメントの投稿




管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
